931: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)11:02:13 ID:28A
結婚した後に寂しくなる時期ってあるのかな?

卒業してから疎遠になってた学生時代の友人から
「いま地元なんだよね?暇なときに遊ぼうよ」
ってお誘いが来ることあるんだけど、みんな決まって結婚してから1~2年、乳児を抱えてる人もいた。
疎遠になるくらいの仲だから、悪いけど今更遊ぶ気にならず
「また今度ね」「今ちょっと忙しいから」
で流してるうちに連絡もなくなる(FOされた?)。

どの子も人気者で、学生時代には私の倍以上は友達いたし、私と疎遠になってからもたくさん友人できたと思うんだが、何なんだ。
地元にいるし家業手伝ってるお気楽喪女だからいつでも暇だと思われてんのかな。
学生時代はイタいいじられキャラで通してたからその辺に原因があるのか?

結婚する予定もない(たぶん一生できないw自分が男だったら私なんかぜっっったい選ばないw)のでよくわからん。
ママ友とか既婚友人と予定合わせて遊んだらいいじゃん。




932: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)12:36:11 ID:kH8
穿った見方するなら>>931も言う通り、学生時代のキャラと後地元から出てないのが理由じゃない?
地元から出たら結構人良いも悪いも変化あるから、もしその子が地元に疲れて帰ってきた時に会いたいなら変化のなさそうな貴女かも。
良い風に変わってて今の自分より良い位置に居たら余計に疲れるし凹むだろうから、そんな会うのに博打打ちたくないとか。
すんごく穿った見方ね。

まあ、純粋に変わってないだろう貴女を見て懐かしみたいだけかもよ。
良い意味で変わらない人に久しぶりに会うのはホッとしたりするし。


933: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)13:55:59 ID:28A
>>932
すごく納得した。

後出しになるけど、一回、高校でクラス一番の人気者だった女子に会ってカフェランチしたんだ。
けどまず外見のダメ出しされた。
実家がガラス工房(仮)で服装の自由度高いため、髪の毛に青いメッシュ入れてたのが気に入らなかったみたい。
フルメイクしてたのも
「良くない」
って言われたけど、向こうも同じくらい化粧してたのに。
「変わっちゃった、昔のほうが素朴で良かった」
って言われたけど、いつまでもモジャモジャ癖毛のニキビ面でいられないって。

その後も
「(旦那さん)が大企業勤めで子供はインターナショナルスクール検討中、来年はフランスへ旅行予定で今から楽しみ~」
って怒濤の幸せ自慢された。
どう返せばいいかわからず、ひとまず
「フランスは行ったことないけどイタリアなら叔父夫婦(二人とも同業の腕利き職人)の買い付けで連れてってもらったことあるよ」
って言ったら
「やっぱり変わった、そんな自慢する子じゃなかった」
って不機嫌丸出しになった。

挙げ句には高校の時の持ちネタだった「汚いデスボイスで朧月夜を歌う」っていうのを
「今やってw」
とか言われたので五千円札置いて帰った。

もうそれからトラウマになってお誘い断るようになったんだけど、
>地元に疲れて帰ってきた時に会いたいなら変化のなさそうな貴女かも。
これで納得。
みんな癖毛ニキビで運動音痴なお調子者の女の子に会いたい訳だね。
もう居ないよそんなもん…。


934: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)16:35:46 ID:kH8
>>933
穿ちすぎたかなと思ったけど、思い当たる節あったんだね。
多分地元出て色々上やら何やら見ちゃって疲れた時に、変わってない貴女を見て
「ああまだ変わってない(多分こっちは悪い意味で)貴女がいる。私はまだマシ」
って悪いけどマウント取りたいだけかも。
変な意味で自信を取り戻したいみたいな。
幸せの比較も貴女とその人じゃ物差しも違うから地元で家業頑張ってる貴女の幸せはきっと分からないにしても、そういう自信を取り戻す為に人を下に見るようなのは気分悪いしね。
会わなくて良いよ。
こういうのは懐かしむっていうんじゃなくて、過去に縋ってるって思う。
お仕事頑張ってね。



哀れな人々
哀れな人々