354: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)21:46:54 ID:AQ5
自称「甘えん坊」な友達が面倒くさい。

もう30歳なのに
「怖い」
が口癖。
ほんのちょっとでもリスクがある事は拒絶したり泣いたりするので気を遣う。




「皆で遠出しよう」
→友「電車も飛行機も事故が怖いから…」
「マックのドライブスルーで買おう」
→友「マックは不祥事があったから食べない…」
「たまには少し良い店で集まろう」
→友「貯金が減る気がして怖いから…」
「あービール美味しいね」
→友「私は炭酸は舌がピリピリして飲めないの」
「服買いにいこう」
→友「店員さんがついてくるのが怖い」
「ジェットコースター乗ろう」
→友「本当に安全かわからないから」
「道中コンビニ寄るよ」
→友「セブンイレブン以外は安全性が…」

いや嫌なら来なくていいし、
「無理する事ないよ」
って伝えてるけど同席したがる。
そして、 “怖いからどうして欲しいのか” は絶対言わない。
「こだわりがあるのなら合わせてあげようか」と言える人たちが集まってるようなグループなんだけど、自分は彼女に対してなんだかなぁ…と思ってしまう。

この前も、誰かの提案に対して
「私は怖いから…」
というような事を言ってたから、
「結婚して子供を産んだらどうするの?」
と聞いてみたら、責められたと思ったらしくポロポロ泣き出したから謝った。
※彼女自身は結婚願望があるし、彼氏がいる。

傷つけてしまったと思ったんだけど、5分くらいしたらスマホゲーやってキャッキャ笑ってた。
うーん…。



怖い女