【閲覧注意】:お食事中の方はご注意下さい。

845: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)22:06:29 ID:sic
衛生面に問題がある内容なので閲覧注意。


私は他人が作った料理が食べられない。
お店で料金を支払って食べるのは問題ない。
実態は分からないけど、プロが作ってるor工場で衛生管理されて製造されているから平気だと思ってる。
食べられないのは親兄弟友人知人の手作り料理。

というのも私のトラウマのせい。
・友人に貰ったチョコレートを食べて腹痛になり、後日「仲良くなるおまじない」として友人が体液を混入していたことが判明した。
・父親がトイレに行った後で手を洗わずにサラダを作っていたのを目撃。
・花粉症の母親が鼻を手で擦りながら料理しているのを目撃。
・新鮮な野菜をくれる親戚が、野菜の栽培中に肥料と称して作物の根元に放尿していることを知った。
・妹が幸運のなんちゃらとか言って無断でコインを混入、私がコインを思いっきり噛んでしまい激痛が走った。
こういった諸々のせいで、自分が作ったものか業務的なもの以外の料理に抵抗がある。

他人から手作りクッキーを渡されたら食べられないけど、渡されたのが量産された個包装のクッキーなら食べられる。
自分でもめんどうだなと思うけど、手作り品さえ食べなければいいだけなので日常生活に支障はない。




これに異常に反応する知人がいる。
まあ潔癖症に対するお決まりのセリフを吐かれる。
「他人が触ってないものなんかないのに、どうやって生きてるの?」
「それなら店のものも食べられないんじゃなきゃおかしい」
「自分の手にだって菌がウヨウヨしてるのに他人から貰った食べ物にだけ拒否とかおかしい」
「そんなこと言っても彼氏とはイチャイチャしてるんだろ」
そんな感じ。
でも私は “家族や友人間に起きた食品関係のトラウマ” で食べられないのであって、潔癖症ではないから全部的外れ。
私としてはノーダメージなんだけど、ポカーンとしてると「論破してやった!」みたいな態度をとられて腹立つ。

何が神経わからんって、避けても無視しても知人が絡んでくるところ。
ペットボトルで水分補給してれば
「一度口を付けたペットボトルは~」
スマホいじってれば
「本当は便座より汚くて~」
やめてくれと言っても
「負けを認めたwww」
無視しても
「ぐうの音も出ないwww」

一定時間同じ建物内にいるから接触するのは仕方ないにしても、
避けても避けてもエンカウントする不思議。
女子トイレ(そのフロアのトイレは女子トイレしかない)の前で遭遇したときは恐怖を感じた。
「一度使ったハンカチは~」
とか言ってた気がするけど「急いでるから」と逃げた。

友人たちがガードしてくれるから最近はましになったけど何なんだろう。
逐一人格否定したくなるくらい嫌いなら関わってこなけりゃいいのに。

ちなみに知人に何かしら渡されて断ったりとかは一切してない。
そこまで親しくもない。
ある日突然、
「○○(私)さんって他人が作ったの食べられないって本当?」
と突っ掛かってきた。
本当に意味不明に絡まれている。



Poop: うんこ (えいごのじかん2)