354: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)19:36:28 ID:CrY
結婚を前提とした同棲を初めて2ヶ月。
彼から
「(私)とやってくのは無理だ」
と同棲解消を切り出された。

実は私も彼と一緒に暮らし始めて一ヶ月も経たないうちに、
(結婚してこの先ずっと一緒に暮らしていくのは難しいかも)
と感じ始めていた。
ただその理由が
(他人から見たらきっととてもくだらない事なんだろうな)
と思い、でも私にとってはすごいストレスで悩んでたのね。

彼が別れを決めた出来事ってのはこういうこと。
先日の日曜日、その日のお昼ご飯の当番だった彼がコンビニ弁当を買ってきた。
私に買ってきてくれたのは唐揚げ弁当なんだが、ごはんが多くて食べきれなかった。
ゴマがふってあるそのご飯の残り半分を自分のお茶碗に移し替えてラップをし、冷蔵庫にいれておいた。
で、夕食の時にそれをチンして食べようとした。
途端に彼が不機嫌になって
「貧乏臭い真似やめろや!」
ってテーブルを叩いた。
これってそんなに貧乏臭いてこと?
捨てれば良かったってこと?
汚く食べ散らかしたわけじゃなく、端っこから食べて行って半分きれいに残ってたから夜食べようと思っただけなんだけど。




彼はまだ使えるもの、まだ食べられるものでもポンポン捨てる。
牛乳パックなんか、開封していないまま冷蔵庫の奥で存在を忘れてて賞味期限を2日過ぎただけでそのままゴミ箱に捨てようとする。
未開封なら勿体ないと思い、貰ってロイヤルミルクティーにして飲んだ。
彼は
「気持ち悪い」
と言って飲まなかった。
お店で貰う紙袋の、ちょっと洒落てカッチリしたものは保存してある。
彼はなんでも丸めて捨てるけど、それを何かの折に使おうとすると
「みっともないから止めろ」
と言う。
何がみっともないのか分からない。
そう言ったことを、ごはんの話と一緒にまとめて
「お前のやることは貧乏臭くて嫌だ。見ててイラっとする」
と言われた。

イラっとする、って事なら私だってこの2ヶ月ずっと思ってた。
リビングを冷房してるのに、彼がトイレに行く時ドアを全開にしたまま行く。
「冷房してるんだから閉めてよ」
と言うと
「すぐ戻るのにいちいち…ぶつぶつ」
って感じ。
歯を磨いてる間もずっと水を出しっぱなしで、横から蛇口閉めたりすると怒る。
私としては、私が貧乏臭いんじゃなくて彼がいい加減なだけと思うんだけどな。

そんな節約必要ないぐらい稼いでるならまだわかる。
でもぶっちゃけ彼は私より2つ年上だけど私より年収は低い。
しかも年齢平均を大きく下回ってる。
言いたかないけど「分相応に節約を心掛けてほしい!」って言いたいのをずっと我慢してきた。

だから彼から切り出してくれたのはある意味ラッキーだったけど、
「でも同棲は解消するけど付き合いは続けたい」
ってどういうことよ?
私にセフレになれってことなの?
バカにすんな!
で、きっぱり別れた。

同棲して良かった。
何も知らずにいきなり結婚して籍を入れてたら後悔しかなかった。



Tarzan(ターザン) 2018年 3月8日号[やっては、いけない!]