148: 名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日)03:03:42 ID:fy7
私は数年前までとあるゲストハウスに住んでいた。
そこは古い木造物件で、男女混合。
大学に入りたてで出せるお金も少なく、そこに住むことに。

しかし、ここに住んでた1人の男がヤバかった。

四六時中とある住人の女性の悪口ばかり。
それも取って付けた様な、しかも憶測ふんだんの陰口。
私は上京したてだったので初めは気が付かず、その女性の事を
(そんなに問題がある人なのか?)
と警戒してしまっていた。
しかしある時、その女性が立ち去ったあと同じゲストハウスに住む他の住人が男性に
「また言ってましたね、いい加減しつこくないっすか?」
と話しているのを聞いた。




149: 名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日)03:04:37 ID:fy7
どうもその女性がシングルの時は女性を褒める話題ばかりして仲がいいアピールをしていたが、彼女に彼氏ができてゲストハウスに呼ぶ様になると、一転悪口を言う様になったそうだ。
でも基本入居者以外の宿泊は禁止されていたので、「その件について常識がないと思うのも無理はないな」と思っていはいた。
でも他の入居者が親や兄弟・友人を呼んでも文句は言わず、その女性の行動だけに上から目線で文句を言っていたので、徐々にその男性に対する警戒心が優っていった。

それから暫くして私に同じゲストハウス内で彼氏ができた。
するとその男性は私の彼氏に向かって
「彼女(私)は俺のことが好きだったけど、俺にその気がないから仕方なしにお前と付き合ってるんだからな!」
と言った。
その話を聞いた私は怒り狂って、男性に
「何言ってんの?どうして私があなたを好きなの?
いきなり妄想で(彼氏)くんに詰め寄って頭おかしいんじゃない?」

と怒りを爆発させた。
今でも思い出すとムカムカする。

150: 名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日)03:05:46 ID:fy7
それからその男性は大人しくなったが、今度は私や彼氏に事ある毎に世話を焼く様になった。
「なんで俺を避けるの?」「(彼氏)くんに仕事紹介できるよ」「ご飯作ったから食べない?」
など。
(気持ち悪い)
と思って無視しまくっても、引越しをする最後まで続いた。

その一方で当初の女性には相変わらず無視や悪口を続け、彼女と話す様になった私にも
「彼女は腹黒い女だから近づかないほうがいい」
と繰り返し言ってきた。
でも私から見れば、彼女は意志は強く争いは好まず、ここに住んでいるのは目標の貯金額に達するまでの腰掛けで、彼氏の事を大切にする真っ当な女性。
その男に比べたら雲泥のしっかりした人間だった。

そこで思ったのは、
(こいつは勝手な妄想で女性に好意を抱き突っ走り、その女性が自分の目論見と違う動きをすると勝手に激昂し、かつ言い返す様な強い人物には弱く下手に出て取り入ろうとし、無視を含め自分に言い返して来ない女性には強く出る、陰険な妄想野郎だ)
ということだった。

151: 名無しさん@おーぷん 2018/08/19(日)03:08:32 ID:fy7
その後、私は彼と住む為に引っ越し。
彼女はその後1年住んで、
「事務所を構える資金が出来た」
と引っ越した。

先日、彼女が当時の彼と結婚が決まったと聞いて「お祝いを」と会ってきた。
当時の事を彼女に話したら、彼女は
「あ~、彼は根底が弱いんだよね。
誰にでもある事だけど、自分を省みれない人は大体高いプライドの土台が自信の無さなんだよ。
そういう人に構うのは時間の無駄。
自分で気が付けって感じ。」

と言っていた。



You Must Die