48: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)21:57:07 ID:8oL
彼氏と別れちゃった。
ついこないだまで同棲していたんだけど、
「おまえとはもうやっていけない」
って捨てられました。

(そっか、残念だなー)
って承諾して、私物をまとめて引き上げたんだけど、
元カレからの恨み言LINEがすんごい。
「風呂に入らないのは汚い、信じられない。」
「家事を手伝わないのが優しくない。」
もう別れたんだから今更言ってもしょうがないのに、細切れLINEがわんさか届く。




「別れよう」と言われて
「うん分かった」
ってさっさか家を出たのが
「薄情だ」
ってなじる内容も届いた。

イミフ。
あっちは別れたくなかったってこと?
私としては、嫌いな女にいつまでも居座られたくはないだろうと、良かれと思って家を出たんだけどな。
それならそれで、ハッキリと嫌なとこを指摘して、喧嘩する方向に持ってくなりすれば良かったのに。

49: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)22:01:05 ID:8oL
あともういっこだけ。

同棲するにあたって家事分担を決めた時、元カレからの提案で “私が料理担当・元カレが掃除担当” って決まったんだよね。
仕事が休みの日は、相手の分までやるって方式。
偶に休みが被った時は一緒にやってた。
でも、だんだんと元カレが微妙に手を抜くようになっていった。
帰宅したらお風呂が入ってなかったり、休みだったのに夕飯ができていなかったり。
私は
(疲れてるのかな?めんどかったのかな?)
って、特に疑問に思わず
(1回くらいならいっか)
でお風呂をパスしたり、夕飯を抜いたりしてた。
それが駄目だったぽい。
私が代わりにしてあげるべきだったのかな。

でも、ルールを決めたのは自分なのに変なのって思う。


66: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)01:02:35 ID:Qfc
>>48
なし崩しに家事をやらせようという思惑をスルーしちゃった訳だww

68: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)05:25:43 ID:9jE
>>49
> 私が代わりにしてあげるべきだったのかな。

そうしてたらどんどん手を抜かれて全部あなたの負担になってただろうね。
どのみち別れる運命だったんだよ。次行こう!



残念な人の思考法 (日経プレミアシリーズ)