726: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)13:37:32 ID:D3p
毎年お盆休みは義実家に行くんだけど、私達が行く時期に合わせて近距離にいる義弟たちもやってくる。
理由は
『甥っ子たちが何故か私にとても懐いているから』
私が体動かすの好きな方で虫でも爬虫類でも何でも来いなうえ、夫が虫取りポイントや釣りポイントを知ってるので、休みの日は私がずっと遊び相手だった。

だけど今年は休みの一週間に見事に生理が重なった。
今年の猛暑で体調崩れたせいでズレたのもあるけど、6月からの地震に大雨で体にストレスと疲れが蓄積してたみたいで、「休みだ」と気が抜けた瞬間疲れがどっと来て、これまでに経験したことがないほどの重さだった。
貧血も頭痛も目眩も吐き気もヤバかったけど、起き上がる体力すらなくて、義実家についてからほぼ寝たきり。
プールに行く予定だったけど、それもキャンセル。
夫は私の看病につきっきり。
義両親も東日本大震災の被災者で、経験からこっちの地方が大変だったことをわかってくれていたから、私を労ってくれた。

だけど甥っ子たちが頻繁に私の部屋を覗きに来てはいつ元気になるのかソワソワしてて、落ち着けなかった。
義弟たちは毎回義実家にいる間、子守はほぼせず、深夜まで酒盛りするのが通例。
食事も甥っ子たちは私と一緒にとりたがり、寝かしつけも私がやっていた。
なので、私が寝込んでたせいで甥っ子たちが食事を拒否したり、夜も私と寝たがったりと大変だったみたい。
夫と義両親がブロックしてくれてたから全く知らなかったけど、色んな攻防があったようだ。




二泊三日で帰宅予定だったので、三日目にゾンビのようになりながら帰路についたんだけど、家に帰って落ち着いてから義弟たちに謝ろうと思ったら、
SNSを義弟嫁からブロックされていた。
夫のアカウントは作ったきり放置でブロックされてなかったから夫の方で様子を見に行ったら、
私の悪口のオンパレード。
私はまだ29歳、義弟嫁は27歳でほぼ年の差はないのに、
「更年期で寝込んだおばさん」
呼ばわりされてたし。
義弟長男は今年小1で、
「(私)が勉強を教えられるから」
と夏休みの宿題を当てにしてたらしくて、
「計画が狂った」
と怒っている。“”
「休みの間グータラしてたのに義両親が咎めなかったのは長男教だからだー」
と喚いてた。

私からしたら、休みとはいえ子持ちの親が昼間っからスマホゲームに夢中で深夜まで酒盛りしてて片付けもせずリビンググッチャグチャのままで寝ても本人たちには何も言わず、私に
「片付けを手伝って」
とお願いしてくる義両親は、十分二人に甘いと思う。
家事も子供いない私に頼んでくるのが毎年恒例だし、
(長男教の意味わかってるのかな)
と思う。

義両親には軽くことの経緯を伝えて、
「今後は義弟たちとのお付き合いを遠慮する」
と宣言。
それが義弟嫁に伝わったみたいで、慌てて
「ブロックは操作ミスだった」
と言ってきてる。

私とお付き合いしたくないからブロックしたんじゃないの?
だから「お付き合いを遠慮する」と言ったんだけど。
一体何のためのブロックからの悪口だったのか。
まぁ今後は義実家に行かない口実ができたので感謝してる。
飛行機つかっても二人で往復六万はかかるから、休みの日数割いて行くの、結構負担だったんだよね。


727: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)14:02:01 ID:4D1
>>726
他人事ながらムカついた。
甘ったれてる人ならではのやり方だね。
義実家詣でをやめる理由になったのは良かった。
だけど勝手に甥っ子たちを送りつけるかもしれない。
ま、その時は即送り返せばいいけど。
変な人達だね、義弟夫婦も、義両親も。

728: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)15:44:32 ID:YOv
>>726
ラインは魚拓取った?


729: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)16:07:49 ID:D3p
>>728
悪口はLINEではありませんが、とってます。
ただ私の名前が書いてあるわけではないので、「職場の人の愚痴」ってことで通してますね。
「ラブホで働いてるから通常一人の仕事」
だと聞いてたんですが、義両親も信じてないみたいですしどうでもいいです。

>>727
洪水を機に夫の希望で私実家で同居してますので大丈夫でしょう。
私の母がかなり厳しい人なので、送り込んできても相手が地獄を見る羽目になります。
お箸をきちんと持てない甥っ子たちは、多分食事すらできません。



透視下神経ブロック法