49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)00:28:54 ID:5ob
俺はペットを半野良猫に殺されたことがあって、猫が生理的にムリ。
嫁と結婚する時に
「アラフォーになっても子どもできなかったら不妊治療はしないでペット飼おう」
と決めたんだけど、その時にこの話をして
「猫だけはダメだから」
とちゃんと言っておいた。

ところが、嫁が突然
「災害で飼い主をなくした猫を引き取りたい」
と言い出した。




俺は
「猫は絶対ムリだと言ったはず、犬とかにして欲しい」
と言っても嫁は
「猫がいいんだ」
と譲らず。
嫁の友人間で猫飼う人が増えてうらやましくなったのと、知人から「保護猫の引き取り手がなかなか見つからなくて困ってる」と言われ安請け合いしたようだ。

俺の事情も知ってたはずなのに相談なしに勝手に決めたことに腹が立ったし、俺に対し
「可哀想な猫に手を差し伸べない人でなし」
と人格攻撃してきたので、
「そんな人でなしと夫婦でいるのは嫌だろう」
と離婚した。

それからしばらくして、元になった嫁から
「猫好き旦那と結婚して保護猫と幸せに暮らしてます」
みたいなメールが、猫と嫁元嫁のツーショットの写真つきで送られてきた。
なので
「そうですか。俺も再婚して飼主のいない動物を引き取って楽しくやってます、お幸せに」
と、俺・今嫁・リクガメの写真つきで返信した。
そしたらなぜか
「酷い酷い」
と逆ギレメールがどっさり。

怖くなったので着拒否してそれから何事もないんだけど本当に色々と神経わからん。


50: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)00:41:23 ID:fcb
>>49
猫好き旦那が実在しないとか



HAPPY END