40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)11:03:58 ID:Mew
元同僚はいつも
「離婚したい離婚したい」
と言っていた。
「嫁はメシマズ、ブス、ブタ、家は汚宅。娘はなつかないしATM扱い」
だそうだった。

その元同僚が本当に離婚した。
「嫁は泣いてすがり、娘は『お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい』と土下座したが容赦なく離婚した」
と自慢していた。
元同僚はその後異動になり、数年顔を合わせなかった。




先日たまたま出張先で出くわしたので一緒にめしを食った。
そしたら話が食い違うというか訳がわからなくなっていた。
まず元同僚には当時高校生の娘がいたはずで今20歳くらいのはずなんだが、
「息子しかいない」
と言う。
離婚したのは間違いないが、
「嫁は料理上手。超美人ではないが普通の顔」

「家はきれいだった」
と。
離婚理由は『嫁が家事をしない+娘の暴言』だったはずが、
「嫁姑のいさかいのせい」
になっていた。
元同僚が言うには
「お互い嫌いあって別れたわけじゃないから、母を看取って子供が独り立ちした後また一緒になろうと話している」

あまりにしんみり話すので俺の記憶がおかしいのかと思い、元同僚と別れた後、当時同じ課だった同期に連絡をとった。
同期は
「(俺)の記憶が正しい、あいつは嫁と娘を『カスだブタだ』とさんざん言っていた」
と保証した。
同期が
「気になる」
と言い、その後、元同僚の同期に
「どっちが正しいんだ」
と聞いたそうだ。

そしたら
「元同僚の元嫁は普通の人。
嫁姑仲は知らんが離婚理由はあいつのギャンブル癖。
息子が1人いたが養育費を踏み倒したから面会権を失った。
元嫁は再婚してる」

だそうで、新旧どっちの話とも違っていた。
同期は
「虚言癖なんじゃないか」
と言っていたが、そんな嘘をついて何の得があるとも思えんし気味が悪かった。



みんなちがって、みんなダメ