81: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)21:59:09 ID:3Lm
近所のスーパーで買い物してたら、ザビエル風の髪型で縦にも横にも大きい男性に付きまとわれた。
どのコーナーに行ってもついてきて、通りすぎ様に顔を覗き込んだりしてくる。
生理用品の棚に行っても、その向かいの介護用品の棚を見るふりをして背後に立たれたり。

背の低い陳列棚を挟んで向かいに立たれた時やっと思い出したんだけど、
新卒で入った職場で新人教育にかこつけてセクハラパワハラモラハラしてきたおじさんだったよ。

何のコネかわからんけど、仕事は年下か大人しい人に全投げして毎日毎日グルメ雑誌読み耽って、そのくせ口がやたらうまいので手柄は全部自分のものにして、口を開けば指示か下ネタか自慢話(中学生の時成績が良かったとかそんなレベル)で、極端な男尊女卑思考で、アラフィフっていう自分の年齢も考えずに
「30歳以上の女は眼中にない」
とか言っちゃうような、母親と二人暮らしの高齢独身男性。




その職場では本当に色々あったけど、入浴介助中その人がおもむろに局部を露出させて私に触らせようとしてきた時に我慢の限界を越えて退職した。
ちなみにその入浴介助は重度認知症の方相手だったので、そういうのを見られても騒がれないと踏んでのことだと思う。
そういう、患者さんの認知レベルとか知的レベルによってケアを手抜きするような人でもあった。
人間としても医療人としても最低。

その後、車で半日くらいのところに引っ越してもう数年経つし、誰にも引っ越し先なんて言わなかったのに。
内心恐かったけど気付かないフリして、その人は糖尿病と痛風で足が悪くて走れないから小路を走って帰った。

(たまたま旅行で来てたんだ)
と思うようにしてたけど、
数日後今の職場の職場見学にその人が来たよ。
上司には洗いざらい話して
「あの人を入れるなら私が辞める」
とも言ったけど、どうなるんだろ。

というか数年何のアクションもなかったのに、なんで今更。
同僚に話したら
「しばらくうちに泊まったらいいよ」
と言ってくれたけど、奴が転職してくるか否かに関わらずもう此処を離れた方がいいよね。
というか、自意識過剰かもしれないけど離れる。



“愛ミナギル”ザビー 【C】 SB-S06-091-C [weis-schwarz]《ヴァイスシュヴァルツ 戦国BASARA収録カード》