626: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:19:02 ID:zqr
私は漫画好き喪女。
アニメはほとんど見ない。
漫画もすごく詳しいわけじゃなく好きなジャンルを読むだけ。

友達に
「同じような漫画好きの男性がいるから」
と紹介された。
この時点では出会いとかの紹介じゃなく、単に
「話し相手としてどう?」
という感じだった。




最初は二人きりじゃなく大勢で会って、ハガレンや寄生獣など普通に無難な漫画の話で盛り上がり、「LINE教えて」と言われたから教えた。
その後LINEのやりとりをするようになって、基本向こうが振ってくる進撃やベルセルクの話題に答えていた。
彼が振って来る漫画はたまにわからないのがあって、
そういう時は
「ごめん読んでない、わからない」
と正直に言った。
それで責められたことはなかった。

あるとき
「一番好きな漫画って何」
と聞かれ、
「諸星大二郎先生の『暗黒神話』」
と答えたらそれきりブロックされた。

(諸星先生アンチだったのかな…)
とがっかりしてたら、紹介してくれた友達からLINEが来て
「あんた彼氏いたの?」「いないよ」「??」
と意味不明な会話になった。
しばらく後にわかったのは、向こうの男性が
「女で諸星大二郎好きとか彼氏の影響に決まってる!男いるんじゃねーか!」
と勝手に誤解して友達に文句を言ったらしいという事。

・女で諸星大二郎好きの何がおかしいのか
・恋愛云々の紹介じゃなかったはずだし、そうだとしてもなぜ友達に文句を言うのか
・女が好きな物をなぜ男の影響と決めつけるのか
色々と二重三重に神経わからなかった。



MUD MEN 最終版 (光文社コミック叢書SIGNAL)