805: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:53:55 ID:X54
浮気されて精神状態おかしくなっちゃう人をサレラリって言うらしい。
その状態を間近で見た。恐怖だった。

ラリになったのは近所の中学生。
浮気したのはその父親だから、正確に言えば浮気されたのは母親だけど、中学生の娘さんがおかしくなっちゃった。
そもそもは、父親の浮気相手が家に押しかけてきたりいやがらせしたりしたせいらしい。




娘さんは母親そっちのけで浮気相手と戦い、
「私たちはこの家から絶っっ対出て行かないから!
おとーさんとおかーさんは離婚しないから!」

と、浮気相手に氷水をバケツごとぶっかけたり、父親の腰にしがみついて
「行かないで~」
ってすがったり、車の前に立ちはだかって
「どうしても行くなら轢いていけー!」
って喚いたり。
ドラマみたいだった。

回覧板持っていくたび、隣の人は
「絶対離婚させませんからー。死んでもこの家にかじりついてやります」
ってイっちゃった目でニコニコする娘さんに立ち話に付き合わされてた。

そんなのが1年くらい続いたけど、
なぜか娘さんが高校入学したら、パタっとラリがおさまってしまった。
母親はさっさと離婚成立させて、憑き物が落ちたみたいな娘さんを連れて、高校の近くに引っ越して行った。

浮気相手が代わりに引っ越してきてしばらく父親と住んでたけど、ヒソヒソされるのがいやだったのか父親は帰ってこなくなった。
半年くらい浮気相手の女性だけが一人で住んでいて異様だった。
でもある日、浮気相手の親が引き取りに来て、親が近所に迷惑料?のお菓子配って引っ越して行った。


私は喪女で、あの娘さんのサレラリが今でも忘れられなくて、「私もあんなになったらどうしようー」という恐怖でさらに喪街道を驀進している。



驀進 <第一巻 北海道の蒸気機関車> 大石和太郎16㎜フィルム作品 [DVD]