151: 名無しさん@おーぷん 2018/06/27(水)22:54:45 ID:S95
私と彼、私友と友彼の四人で旅行に。
四人とも初めての場所。

「晩御飯どうする?」って話になって、友彼がホテルのフロントから近辺の観光マップ貰ってきた。
私の彼はスマホで検索。
友達と友彼が二人でマップ覗き込んで楽しそうに会話してるのに、こっちは彼が黙ってスマホ。

行き先を決めてホテルから歩いてる時も、友達とその彼は時々地図を確かめるだけで、楽しそうにおしゃべり。
こっちの彼は
「道に迷うと困る」
と言ってずっとスマホを覗き込んでる。
友達とその彼が楽しそうにしてるの見てると、こちらの彼が馬鹿にしか見えなくなってきた。




途中で旅行者らしいおばさんが道を尋ねてきて、私と友達は
「私たちもここ初めてなんで」
と断った。
彼はスマホで検索しはじめた。
(あ、やっぱり性格はいいんだな)
って見直したんだけど、友達の彼がおばさんの持ってる地図を借りてすぐに道案内してしまった。
そんなに離れてない場所だったよう。
彼が顔をあげた時にはおばさんはもう目的地に向かってるところ。

ご飯のあとも友彼は
「近くにこういう店があるみたいだけどどう?」
と観光マップ見せてくる。

そんな友彼、まだガラケーでスマホ持ってない。
それを私の彼は
「あいつ原始人か」
と馬鹿にしてたけど、この子供の持ち物自慢みたいな発言で完全に冷めた。
スマホのない友彼の方がずっとスマートだよ。



コンビ Combi 紙おむつ処理ポット 5層防臭おむつポット スマートポイ リードホワイト おむつ約180枚分たっぷり処理