466: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)20:39:16 ID:vYh
全く成長しない人を目の当たりにしたのが衝撃。

中学の時の話。
自分は女だけど、兄と弟がいるから男の子向けのアニメや特撮の話をふられてもある程度対応できた。
ある時、普段何の関わりもない同級生のAが半笑いで声をかけてきた。
以下だいたいその時の会話。

A「何でそんな話題に乗れんの?男と話すためにアニメや特撮調べてんの?」
私「男兄弟がリビングのテレビでみてるから何となく話せるだけ」
A「嘘つき、あーあれ?腐女子ってやつなの?」
私「は?ごめん何それ」
A「男同士でイチャイチャしてるの妄想して喜んでる変態なの?」
私「ごめん意味わかんない」
話が分からなすぎて私は友人達を呼んだ。
友人達が来るとAは
「あなたと話をしてるのに」
と吐き捨てて逃げていった。

友人達にAの話をし、
『生活が男目的なのも腐女子なのも全部Aの自己紹介なんじゃないの?』
という結論に至った。
本当にそうだったのかはAに興味が無さすぎて確かめてもないし覚えてもいない。




時は過ぎて私ももう三十路。
同窓会があったので行ってきた。
友人達とヒーローや特撮の話をしていると、
Aが寄ってくるじゃないか。

A「イイトシして俳優の尻おいかけてんの?それとも貴腐人ってやつなの?」
私「は?ごめん何それ」
友人B「子供がヒーローのグッズ欲しがるから金かかるって話してたんだけど」
友人C「イベントも連れていきたいから情報交換してたんだよ」
A「なんなの?よってたかってハブるような女が正義のヒーロー追いかけんなよ!子供のため?偽善者が!」
私「わー悪ものっぽーい」
Aは顔真っ赤にして舌打ちしつつ逃げていった。

中学卒業してから15年の歳月が流れてるのに、老けた以外は何も変わっていなかったのが衝撃。
15年もあったら親しくもないのに喧嘩を売ってはいけないとか決めつけちゃいけないとか学ぶもんだと思うんだけどな。
全く成長しない人もいるんだね。

467: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)20:47:23 ID:vYh
全く変わらなかったと言えばAの髪型や服装も変わってなかった。
白髪は混ざってたけど、黒いレースのシュシュで一本にまとめたひっつめ髪にモスグリーンのパーカー、同窓会なのにスウェットのパーカー。
日焼け止め塗りっぱなしでテカりを抑えもしない顔。
着飾れとは言わないけど、TPOってあると思う。

そのへんの感覚も15年の間に変わらなかったみたい。



ピアノピースPP1179 変わらないもの / 奥華子  (ピアノソロ・ピアノ&ヴォーカル) ~映画「劇場版アニメーション時をかける少女」挿入歌 (FAIRY PIANO PIECE)
変わらないもの / 奥華子 ~映画「劇場版アニメーション時をかける少女」挿入歌~