351: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:00:35 ID:3pW
うちの両親は公務員していて、今も嘱託で働いてます。

父の方が福祉課に配属されてる時に、「週末里親制度を啓蒙しなさい」と言うことで、我が家もその週末里親制度なるものに参加していました。
わたしには4つ上の兄がいて、その兄と同い年の男の子がうちに里子に来ることになりました。
そして中学卒業までそれは続きました。

でも、その男の子の入ってる施設は義務教育までしかいることは出来ませんでした。
そのことを相談された両親は、里子として高校進学を勧めました。
男の子は、高校進学を機にうちに一緒に住むことになりました。




高校卒業時に両親が、
「うちの養子にならないか」
とその男の子に言いましたが、彼は
「本当の自分の親に会えるまでは返事を控えさせてください」
と言って、そのままずっと里子というか同居人のままでした。
ですが結局、彼の本当の両親は再婚していて会うことを拒否されました。

彼はしばらくは荒れていましたが、彼の方から
「自分の親と兄弟が欲しい」
と頭を下げられ、うちの養子になり、私のもうひとりの兄になりました。

実は、私は彼のことが好きだったのでものすごく複雑な気持ちだったのですが、ようやく彼以外に好きな人が出来たので、
(彼が兄でよかったな)
と最近になって思うことができるようになりました。

この間、家族に彼氏を紹介したのですが、彼氏に
「兄妹三人とてもよく似てるね」
と言われたので、
(永く一緒にいてホントの兄妹になったのだな)
と感慨深く思いました。


355: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)14:21:03 ID:2UD
>>351
ええはなしや

353: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:22:10 ID:8F2
>>351
お幸せに!



BROTHERS コミック 全3巻完結セット