999: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)14:34:09 ID:Zhb
キチガイのふりをして入院になり、前夫と離婚になったこと。


妊娠中に前夫が会社の金を横領してたのが発覚してリストラされた。
その金は何に使ってたのか不明だけど、多分ギャンブル。
私はパート、前夫は派遣で働くも、金を返しながらで貯金が底を尽き、過干渉の偽実家で同居をはじめた。
明らかに前夫の落ち度でこんな状況になっているのに、私の稼ぎや家事で文句を言われ、前夫は私を庇うふりしながら実際には偽両親の味方してた。

思考停止した私は、出産するまで毎日、ただ偽両親と前夫を無視しながら週5のスーパーのパートと週3のパチンコの夜間清掃のバイトをして、家事を一切やらずに行き帰りにコンビニ飯を食べて、家ではずっと寝てた。




こんな状態でも早産にもならず、予定日過ぎて誘発で出産。
子供には罪はないけど全く可愛いと思うことができなくて、入院中の他のお母さんとか看護師さんとの会話に合わせるのが辛かった。

偽実家に帰ってからも、母乳あげながら死ぬことばかり考えるようになった。
でもいつ死ぬか何で死ぬか考えた結果、死ぬ勇気はないという結論に至った私は
(せめて一時的でいいから一人になりたい。入院すれば一人になれるのではないか)
と考え、
怪我をするためにガラスに頭を打ち付けた。
が、入院するほどの傷ではなく、包帯巻いて日帰りになった。

その日の夜、前夫と偽両親が
「(私)がわざとあんなことやってるのではないか」「頭がおかしくなったのではないか」
と話してるのが聞こえた。
(頭がおかしくなったら入院できる)
と思った私は、
部屋の中で暴れて家具を壊しまくり、棒で自分の全身を殴り、窓から近所の人に向かって叫びまくった。
気付かれる度に止められたが、隙をみて一週間ぐらいやり続けたら、近所からの通報でか知らないけど強制入院になった。

前夫とは入院中に離婚になった。
この状況では当たり前だけど、親権も前夫に渡った。

半年ほど入院したけど、徐々に落ち着いて退院。
市の支援を受けながら一年かかって社会復帰した。

今は全く別の土地で新しい夫と結婚して暮らしてるが、今の夫には私が鬱で離婚したとしか言っていない。



The Fake Family of Freeloaders (English Edition)