667: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)21:59:34 ID:C4k
母との関係が宜しくなくて、大学生になって以降は実家にはほとんど帰ってなかった。
就職してからは一度も帰ってない。
地元自体は友達に会いによく帰るし、父とは頻繁に会ってる。

荷物整理したくてかれこれ五年ぶりぐらいに実家に帰ったら、都内の大学に通ってるはずの弟と鉢合わせた。
(こいつも里帰りかなー)
って思ったけど、もともと中学になった頃からあんまり話してないし、特に気に留めずにいた。
強いて言えば
(なんか黙り込んでるなー)
ぐらい。




そしたら
「なんか言うことないの!?」
って母に怒鳴られた。

“言うこと”になんの心当たりもなくて困惑してたら説明してくれた。
弟、大学入ってイキって同級生の男の子と一緒に新宿辺りで通りすがりの女性に卑猥なこと言って遊んでたらしい。
それが癖になって無意識に大学の中でも似たようなことしちゃったんだってさ。
まぁ当然セクハラとして処分されたらしい。

「退学になったの?」
って聞いたら、処分っていってもゼミの担当の教授に叱られたぐらいで停学にもなってないらしい。
単に『傷付いた』だけらしい。
母の口調は終始弟を憐れむものだった。

呆れるべきところなんだろうけど、二人の馬鹿っぷり見てたら
(実家捨てる覚悟した私は間違ってなかったんだな)
って思えた。
あーーーーすっきり。



Shindara