211: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)07:40:26 ID:OZo
他人からしたらしょーもない悩みなんだろうけどちょっと誰か聞いて。

3ヶ月前から付き合いだした彼氏がいるんだけど、この彼が匂い過敏?ってやつらしくて、周囲の匂いに鼻が過剰反応してしまうらしいのね。
それで彼と先月用事があって電車に乗る事になったんだけど、
乗った途端からずーーーーーーーーっと鼻水ズルズル状態で何度も何度も
ズビーッ!
と勢いよく鼻をかむんだよ。
せめてかむにしても後ろ向いたりして人様に見えないように軽めに…とかならマシなのに、そこそこの乗車率な中で真正面向いて勢いよく何度もやるから、周りからは相当白い目で見られて恥ずかしかった。
その上使用済みティッシュあっちこっちに落とすし。

「この電車なら匂いに慣れてるし問題ないから。」
って言うから一緒に乗ったのに。
あ、何度も経験した匂いなら慣れて過剰反応出ないんだってさ。
「いつもはあんなに人いないのに!」
ってキレてたけど、そんなんホームに着いた時点で人多いの見えてたじゃん。
私もわざわざ
「この人数大丈夫なの?」
って聞いたんだからヤバそうなら素直に「ダメかも」とかなんとか言えよ…。

本人も周りから白い目で見られてた自覚があるようで、あの日から喧嘩したりする度に
「あの時はお前のせいで恥かいたのに!」
ってグダグダ言ってくるから本当に嫌。




別れたいんだけど共通の友達とか両親は
「相手の体調原因で別れるなんて冷たくない?」
みたいな反応されるんだけど、どうなのかな?
彼も辛いのはわかってるけど、この程度で別れるのは人間的にダメ?


212: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)08:04:44 ID:CzA
>>211
ダメじゃないよ
人間的にダメなのは彼氏の方だし

213: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)08:10:12 ID:iq8
>>211
気になってるのは彼の体調じゃなくて彼の体調に関わるマナーだよね?
>真正面向いて勢いよく何度もやる
>使用済みティッシュあっちこっちに落とす
とか。

付随してついてくるマナー(周囲への気遣い)が足りなくて嫌になってるように見えるからその辺彼と話し合ってみたら?
それでダメだったらまだ周りの理解得られるんじゃない?
歩み寄りの努力はしたという、体質改善とかの無茶ぶりでもないし。
そのマナーがあるかないかで大分気持ち変わるのは分かる

214: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)08:20:30 ID:0bk
>>211
匂い過敏?アレルギー?ティッシュを散らかす?
あなたが将来毎日完璧に掃除して散らかったティッシュを片付けられるならどうぞ。


220: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)16:43:16 ID:OZo
>>213
そう!マナーの方なんだよ!
周りに話をしても、何故か
「(私)が彼の身体の事を受け入れられなくて怒ってる」
って感じに思われるんだよ。
まぁ他人の恋人の話なんてぶっちゃけ興味なくて話半分にきくからちゃんと伝わらないんだろう事はわかってるんだけどね。

彼には鼻をかんだりティッシュを落としたりする度に
「もう少し軽めに鼻かんで。」
「ポッケでは落ちるから袋(コンビニ袋持ってたから)にティッシュは捨てて。」

と言ってたんだけどなんかヘラヘラして流されてた。
電車内でそんな怒るわけにもいかないし。
彼は「なんとなく自分が不利かも」と思った時はそうやってヘラヘラ笑って誤魔化そうとする雰囲気があったから、家に帰ってから
「周りの人も目の前であんなに何度もズビーッ!ってやられていい気分ではないし、ティッシュがポロポロ落ちてる事に気付いてるのにすぐ拾わない、落ちない為に対処しないのは迷惑だと思わないの?」
って話をしたんだけど、全然聞いてくれないどころか
「あーあーあーもうわかったから!終わった事にしつこくない?w」
と馬鹿にされた。
私の話の仕方も悪かったかもだけど、そう言った態度も込みで色々嫌になった。

でも確かに>>214のセリフ聞いて想像してみたら、私にはそんな事無理そうだからやっぱ別れるわ。



ワイエムワールド フタ付き ペダル式 ダストボックス クレアール Sサイズ 【カラー:ホワイト】 48-020