455: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)15:14:29 ID:gHN
姉が離婚することになった。

私は姉は姉旦那とうまくいってたと思ってたし、姉自身もうまくいってたと思ってたらしい。
でも、姉旦那が姉に対して
「(姉)が裏切り行為をした、もう愛情も冷めた、俺の心を傷つけた、慰謝料払え」
と言って姉子供を連れて姉旦那実家へ帰ってしまった。
姉旦那実家は最初、
「(姉)が浮気したのか、(姉子供)に虐待したのか」
と思ってたが違うかった。

姉がある日、子育てで疲れきってて、晩御飯を天丼(ちゃんと天ぷらは揚げた)と味噌汁、漬物にしたらしい。
それを姉旦那曰く、
「手抜きしすぎだ」
とキレたらしい。
姉旦那としては、
「天ぷら作れる暇があるなら、もう少しメニューを変えて品数増やせるだろ」
ということだったらしい。
姉としては、
「疲れてメニューが浮かばず、あるものを使って天ぷらにした」
らしいが、受け入れてもらえなかったらしい。
→手抜き=「裏切り行為」

それと、姉の上の子がいたずらをして姉が怒ったのだが、
「癒されるはずの我が家で(姉)が子供を叱り、その声を聞いた俺が苦痛を感じた」
とのことだった。
→子供を俺の前で叱る=「精神的苦痛、俺の心を傷つけた」




もうね、姉旦那両親が孫を連れて
「ごめんなさい」
って謝りに来た時、姉も私も両親もポカン。

姉にとっては
「大好きな旦那を訳も分からないうちに傷つけてしまった」
とものすごく落ち込んでて、ご飯も食べれなかったほどなんだ。
姉は最初、
「(姉旦那)に捨てられる」
と号泣して手をつけられなかったが、姉子が帰ってきてからは泣くばかりじゃダメとわかったのか、姉子の前では気丈に振る舞ってる。
けど、夜中シクシク泣いている姿が何度も見かけた。

でも姉旦那自身は自分が悪いと思っておらず、姉を拒絶するばかり。
姉の心が折れる前に、姉が諦めて離婚した。

姉は慰謝料を請求されたが、姉旦那両親が姉旦那をしばいて、姉旦那両親が姉に慰謝料を渡してくれた。
姉旦那は未だに
「不正だ、アイツ(姉)は女が悪いことをしても慰謝料を貰えると思ってるクソ女だ。」
…と言いつつ、養育費は払ってて子供の面会は毎月きっちりしている。
こっちに引き渡す時に
「絶対に慰謝料回収して、さらに慰謝料貰うからな!」
って毎回吠えてる。
姉は最初は面会時に子供を連れて行ってたが、
「私を責める旦那の醜い顔を子供に見せたくない」
と、父に連れて行ってもらい、私が迎えに行っている。
姉子達も
「なんか、お父さんお母さんの文句言ってるけど面白くないし、意味わかんない」
と最近は姉旦那に会うのを嫌がり始めた。

異常わけわからん話でした。



一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ C賞 キュウべえ フェイスタオル 「わけがわからないよ」単品