186: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:57:20 ID:A7L
小学生の2年か3年の時だと思うんだけど、友達とふたりで下校する途中で、女の人に呼び止められた。
「私ちゃん、久しぶりぃ~!私のこと覚えてる?」
って言われたけど、誰だか皆目分からないので首を横に振ると、
「やだ、忘れたの?一緒にキャンプしたじゃない」
と。
そう言われても全く覚えがない。
キャンプって一度だけしたことがあるけど、お兄ちゃんと喧嘩した事とかカレーがしゃぶしゃぶで美味しくなかったこととか、それぐらいしか覚えてなかった。




私が
「知らない」
って答えたら、
「忘れちゃったかー、しょうがないな」
と言いつつ
「〇〇(何だったか忘れた)買ってあげようか。デパート行こう」
って手を繋ごうとした。
振り払ったら、一緒にいた友達が
「逃げよう!」
って言って一気に走った。
女の人は追いかけてこなかった。

友達が
「あれ、きっとお父さんの浮気相手だよ」
とおませな事を言ったので、
(もしそうだったらお母ちゃんには言えない)
って思った。
大人になった今なら「それは絶対言うべきだろー」と思うけど、その時は
(お母ちゃんが苦しむ)
って思ったんだよね。

で、そんなことはすっかり忘れてたんだけど、
高校生の時に何かのドラマを見てて、似たようなシチュエーションのシーンがあって、それで突然鮮明に思い出した。
(もう時効だろう)
と思って、母に
「そういえば小学生の頃にこんなことがあった」
って話したら、
どんな女の人だったのかとか何も聞かずに、すぐに
「あ~の糞女ぁ~ふざけやがってぇ~」
と鬼の形相になった。
それで直ぐに普段の母に戻って
「忘れなさい。解決したことだから」
って言われたわw

普段そんな汚い言葉など口にしない、きれいで美味しいお弁当を作ってくれる大人しくてにこやかな母にこんな一面があったのかとビックリしたのと、あの納豆入りの靴下を履いてるような足の臭い腹の出た父が浮気したことがあったのかぁ~と、これまたビックリした。



靴下 おもしろ柄 【納豆】 22-25cm  スニーカー丈  《9761》 (緑)