544: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)04:37:19 ID:UOW
知り合いには相談できず、悩んでることがあります。
こちらへの投稿は初めてで、おかしなところがあるかもしれませんが、お許し下さい。


ある人から何年も交際や結婚を申し込まれていました。
でも、どうしてもその気になれず、お断りを続けてきました。
一見人の良さそうな男性で、友人達からも
「良い人だから、試しに付き合えば?」
と言われていたのですが、お話をしていてもさり気なく私の収入を探ってきて、なんとなく警戒心がわいて、ずっと避けていました。

先日、「その人の結婚が決まった」と聞いて、驚きました。
先月も結婚の申し込みがあったからです。
最初は単純に二股をかけていたのかと不快になりましたが、先週の土曜に呼び出されて理解できないことを言われました。
「このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?」
と。




「良いも何も、私には関係ないことだし、奥さまとお幸せに」
と答えました。
そしたら、
「彼女には愛情はない、愛してるのは君だけだ、この結婚は誰も幸せにならない」
と言われました。
意味が分からず、どういうことか尋ねると、
「(相手の方)は知人の紹介で付き合っただけで、義理で結婚するだけだ」
と言うのです。
さらに
「(私)が自分に素直になって、僕との結婚を決心したら、皆が幸せになれる」
と言われました。
「何度も申し上げていますが、私はあなたと結婚する気はありません」
と言うと、
「自分の本当の気持ちに気付いてないだけ」
と言われました。
「その証拠に、僕が結婚すると聞いたら、焦って会いに来た」
と。
呼び出されたからマナーとしてお祝いを渡しに来ただけです。

何と言われても、私はお断りを続けるだけですが、
(この事を相手の女性にお伝えしなくてはいけないのではないか)
と悩んでいます。
この男性の真意が不明で、私なら絶対に伴侶としたくない人です。
けれど、例えば会話の録音などありませんので、証拠がなく、私が中傷しているだけと思われるかもしれません。
ずっと一人で悩んでいて、答えが出ないまま、眠れません。

私はどうしたらいいのでしょうか。


546: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)06:04:18 ID:QkV
>>544
とりあえず着信拒否、呼び出しには応じない。
交際を勧めた友人が信頼出来る人ならば言われた事を話すのもあり。
念のために警察署に相談するのもいいね。
直接行かなくても電話相談#9110で受け付けてくれてる。
今後も接触される度に相談していれば何かあった時にこちらが有利になる。
証拠があったとしても相手の女性がどんな人か分からない状態で動くのは危険だよ。
それより自分を守ることを考えるべきだと思う。

547: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)06:57:50 ID:FfR
>>544
相手の女性にコンタクトを取って結婚を考え直した方がいいと伝えたい気持ちはわからなくはないけど、99.9%それもその男性に
「やっぱり自分のことが好きだから結婚を止めさせたいんだ!」
と解釈されるだろう
意外と相手女性も愛情なんてなくて打算で結婚するのかも知れないし、相手女性が知人でもなければ変に首突っ込まない方がいいと思う

548: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:02:06 ID:FfR
あとそれだけ妄想拗らせてる男性なら>>544が何もしないでいても
(アレ?何にも反応ないな)
ってそのうち焦って何でもいいから強引に理由つけて婚約破棄にして、その後
「結婚辞めることにしたんだ、嬉しいだろう?」
とか言ってくる気がする

そもそもその相手女性が実際に存在するかどうかも怪しい

549: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:25:37 ID:ZEL
>>544
結論から言うと、何もするな。
してはいけない領域。

ストカーしてた変態が今度結婚すると言ってきた

えっ!?( ゚д゚)相手の女性可哀想(・_・;b

教えてあげなきゃ!(全く面識の無い人)

相手の女性は、何なの!?、ストーカー!?(
>>544)の事。

相手の男→やっぱり僕の事が気になるんだね?やはり君(>>544)と結婚しよう
もう式場も日取りも決まっている→さぁ一緒に暮らそう!

オコトワリシマス

関係ありません

今と同じ無限ループに再突入w

さらに新展開に突入

僕の結婚を邪魔した!慰謝料払え!それか結婚しろ!
((((;゚Д゚)))))))

悪いことは言わん、ほっとけ。

550: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:30:14 ID:ZEL
>>544
ずっと悩んでいて眠れないし、モヤモヤするなら
今日のランチは何食べようとか、そっちを心配しなさい。

552: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:51:30 ID:5qN
>>544
相手女性への接触はしない方がいいです。

あと、呼び出されても会いに行かない方がいいんじゃないでしょうか?
応じると男性も「俺に気がある」と勘違いしますよ。
会って話したいと言われても、
「私にはお会いする理由はありません。用件は電話かメールでお願いします」
とお断りしましょう。



それでいいよ



(追記)

576: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)23:57:25 ID:UOW
544です。
たくさんのお答えありがとうございます。

問題の男性は私の親友のカレの友人で、二人が付き合い出してからそれぞれのグループ同士仲良くなったのです。
だから誰にもその人の事を悪く言えないし、完全に関係を切る事も難しいのです。
549のようになるのもあり得そうで怖いです。

私の年収は同年代の女性の平均より高いです。
容姿等は平均的で、何度お断りしても何年も好きでいてもらえるようなスペックではないはずです。

職業を聞かれて答えて、それから交際を申し込まれました。
タイプではなかったのでお断りしましたが、「友人として付き合おう」と言われて、それは断れませんでした。
何かと誘われて、三回に一回くらいの割合で出かけていました。
普通にお話していれば、良い人のようで、楽しくないわけでもありませんでした。

でも「これだけ気が合うんだからもう付き合おうよ」などと言われても、気持ちは変わらないので、その都度お断りして来ました。
ある時、会話の流れで祖父の遺してくれた不動産収入のあることをバラされてしまい、それから少ししてから結婚を申し込まれるようになりました。
推測で人を判断するのは傲慢ですが、どうしてもお金目当てにしか思えません。
こんな人と結婚して相手の女性は幸せになれるのか、と心配です。

でも相手の女性に私からの接触は、やはり危険なのですね。
誰にも相談できない以上、とにかくその人には直接会わずに、間接的にお断りを続けようと思います。
何か安全に相手の方に私の心配をお伝えできたらいいのですが、とりあえず自分の安全を第一に考えます。
どうもありがとうございました。