238: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)05:16:15 ID:OBt
昔から母親に
(自分だけ変な絡まれ方をするな)
とは思ってた。
ようやく摂取子&女の嫉妬だと気付いたよ。

三人兄弟の真ん中で、男/女/男。
兄はニートなんだけど、母親は上げ膳下げ膳でお小遣いあげるし、ネットで詐欺っぽいことして得たお金で風俗とスロットしてバレて請求書が来た時にも、家族全員で
「本人にちゃんと責任取らせる、働いてキチンと払わせるから(母親)は黙ってろ」
と言ったのに、母親が代わりに払ってやってしまった。

呆れて放置してたら、兄は他にも犯罪やってて実刑一年半。
甲斐甲斐しく面会行くワタシに酔ってんのか、差し入れ持って通ってはその報告をしてくる。
「親としてできること…」
と自分語りとか、
「(兄)の顔色が」
どうの、
「元気だった」
とか、心の底からどうでもいい死んでほしい。




239: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)05:16:34 ID:OBt
私がされた事を書いてなかったわ。

高校受験の時に
「高校行かなくてもいいんじゃない?」
と言われて絶句した。
兄と弟には受験の時に塾や家庭教師まで雇って、すべり止めも何校も受けさせてたのに。
その時に
(二度と世話にならない、その代わり将来世話もしない)
と決めた。
祖父祖母に相談して、高校からは祖父祖母の家に移った。
生活費はお世話なってたけど、バイトして学費とお昼代と定期代を払っていた。
夏休み中かけもちして休みなく働いて、20万を手にした時は手が震えたのを覚えてる。

240: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)05:22:06 ID:OBt
また私がされた事からそれた…。

社会人になって彼氏がいるのがバレたら、どこかで調べて彼氏に会い、
「(私)には内緒で携帯番号教えろ」
と言ってきたらしい。
彼氏にはうちの家族の事を話していたため拒否してくれたが、それから事あるごとに連絡してきて長文のメールを何通も送ってきた。
それでも無視するとハガキや手紙、それも木に切手を貼った手紙?とか気持ち悪いものを送ってきた。

241: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)05:42:21 ID:OBt
母親は声がデカくて噂話や下世話な話好き。
凄いヒスで、怒鳴れば言う事聞くと思ってる。
私も小さい頃は怯えて黙って従ってた。

中学になってから女っぽくなった私に
「ムダ毛処理するな」
とか、
「ニキビ気持ち悪い顔洗ってんのw」
とか、
(ん??)
と思うような、今までと違う絡み方やヒスり方をしてきて気づいた。
(女の嫉妬だなぁ)
と。

高校前にニキビ時期を過ぎてツルツルのお肌になった頃には
「髪を伸ばすな」
長い髪落ちてると
「気持ち悪い」「シャンプーすぐ失くなる」
とにかく容姿にうるさかった。

母親は目の前に食べ物があると無意識に手をのばす人で、森三中の黒沢さんに顔も体型もそっくり。
顔は整ってるからか自信はあるみたいで、
「スーパーで爺さんに手をつながれそうになった」
とか
「タクシーの運転手さんに口説かれた」
とかその手の話しはよくしてるし、父親と別れてからも彼氏みたいな人は絶え間なくいた。

242: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)05:57:20 ID:OBt
書きたいことがまとまらなくてグチャグチャ…。

とにかく母親が嫌い。
年取って介護系の不安が出てきたのか、ここ数年すり寄ってこようとしてるのがみえみえ。

再婚した旦那とよく旅行してるらしく、お土産を現地から送ってくる。
一度住所を書き間違えたらしくて届かなかった。
もちろん私は知らないけど、あっちは追跡機能で見ていて
「届かない?なぜ?引っ越した?!」
となったらしく、職場に連絡してきた。
送ってから2日間の出来事なんですけどね。

住所の書き間違えという自分のミスと職場に電話という非常識な事というのは分かってはいるらしく、謝罪のメールは来たが、私的には
「チャンスきた!!」
と歓喜。
「堪忍袋の緒が切れた」
と激怒して無視無視無視。
このまま絶縁にもっていくつもり。



あっちむいて