502: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)20:28:01 ID:QZb
嫁が入院中なんだが、入院して3日目の土曜日に突然嫁の友人Aが午前中に訪ねてきて、
「(嫁)ちゃんが入院したって聞いたから不便してると思って」
って、タッパーに入れた料理を3種ほど持ってきた。

Aとは嫁や他の友人と一緒にいるところで会った事はあるが、単品で会うのは初めて。
「お気遣いなく」
と言ったものの
「遠慮しないでいいから。
こういう時は人に甘えるものですよ」

とか言って、どうぞとも言ってないのにズカズカ上がり込んで「おいおいおい」と言う間もなく冷蔵庫開けて中に入れた。
そして
「他に困ってることない?
何でも言ってね」

って笑顔を向けてきた。

そんなこと言われても俺、家事は一通りできるし困ってることなんて何もないから
「いえ結構です。これから病院行きますんで」
って言いながら外に出るように促した。
そしたら
「いきなりでビックリですよね。
また来ますね」

って言って帰って行った。
「いえ大丈夫です。結構です」
って言ったものの、
すげえ気持ち悪かった。
友達の旦那がひとりでいるの分かってる部屋に強引に上がり込む女って気持ち悪いし怖いとしか思わん。
そんな女が作ったものなんて食えるか。

ところが翌日、嫁の見舞いから帰ってくると玄関ドアに紙袋がぶら下がっていて、中には
「私の料理はお口に合いましたか?
食べ終わったタッパーは出しておいてくださいね」

ってメモと一緒に新たな料理の入ったタッパーが。
ぞわっとした。

更に月曜日も、会社から帰宅したら又ドアにタッパー入り紙袋がぶらさがっていた。
今度は
「働きながら洗濯は大変じゃないですか?
良かったら洗濯物はドアにぶら下げておいてください」

って書いてある。
こうなるともう恐怖だよ。
ホラーだよ。

嫁、命に関わるような入院でもないんだけど、やっぱり入院は入院なんであんま不安の種みたいなもの与えたくないし今まで黙ってたんだけど、これってやっぱり嫁に早急に話しておいた方がいいんだろうか。




503: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)20:37:49 ID:mFg
>>502
言うべき。
「迷惑している。」と。
Aにも「困っていないし、正直迷惑です。」と言ったら?
レコーダー必須でね。

504: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)20:40:26 ID:pVC
>>502
早めに奥さんに知らせた方がいいと思います。
友人Aさんがエスカレートしないうちに(十分怖いですが)手を打たれた方がよろしいかと。

505: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)20:41:01 ID:nlU
まぁ嫁の友人が相手だと思えば、いきなり「迷惑です」とまでは言えないわなぁ。
「結構です」ってきちんと言えてるんだからそこはいいと思う。
ただ嫁には話すべきだと私も思うな。
黙ってると別の意味で誤解が生まれやすいし。

506: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)20:42:04 ID:rkT
>>504
動けない奥さんに危害が加えられるかもしれないし、情報は共有しといた方がいいかも
奥さん、はやく体調よくなるといいね


507: 502 2018/05/01(火)20:45:50 ID:QZb
ちょっと呑気過ぎたようだな。
今、嫁に
「電話で話せそうなら話したいことがある」
ってLINE入れた。

何時ごろに来てるのか分からないんだが、仕事から帰ると玄関ドアにぶら下がってるので…。
次に会えればハッキリ言えるんだけど。

とりあえず嫁の連絡待ち。
もう寝てたら明日出勤前に寄ってみる。




512: 502 2018/05/01(火)21:14:07 ID:QZb
嫁と話ができた。
やっぱり話して良かったみたいだ。
みんなありがとう。

「明日そのタッパー持ってきてくれ」
って言われた。
「自分が話をする」
って。
嫁が言うにはAは友達ではなくて、
「サークルの仲間のひとり」
なんだそうだ。
以前にも仲間の旦那さんに変なモーション掛けたことがあって、でもその時は証拠になるものがなくて、その仲間は強く出られなかったらしい。
でも
「今回は本人直筆のモメがあるから話がしやすい」
そうだ。

「無茶するなよ」
って言ったら協力してくれそうな人がいるらしい。
とにかく「1対1でってことはやめれ」って言ったが…すこし心配だ。
「俺も同席したい」
って言ったが、
「作戦練ってから」
って言われた。

あと、
「もし鉢合わせすることがあったら『嫁を通せ』と言え」
って。

とりあえず明日出勤前に持って行ってくる。

それから>>506さん、嫁の体調気遣ってくれてありがとう。

513: 502◆VUnNdwn4zYxm 2018/05/01(火)21:15:13 ID:QZb
一応トリップつけます


517: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)21:50:00 ID:mFg
>>513
危ない危ない…。
奥さんと話出来てよかった!!





617: 502◆VUnNdwn4zYxm 2018/05/11(金)22:31:19 ID:p8q
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/502-
相談スレの502です。

解決したと言っていいのかどうか、相手の女が意味不明過ぎて何ともですが、とりあえず話し合いは済みました。
俺も立ち合いました。

同じサークルの嫁と仲の良いBさんって人が、入院中の嫁に変わって色々動いてくれて、GW最終日、Bさんが
「みんなで(嫁)ちゃんの見舞いに行く」
と言う体で何人か誘い、その中にAを入れた。
まぁここでAが断ったら作戦が成り立たないので、断られたら作戦2を考える予定だったらしいが、幸いAは了解してくれたようで。
他にAには内緒で、以前旦那さんを狙われたCさんも事情を話して誘い、更にサークルのグループリーダーの女性Dさんにも話をして見届け人として参加してもらったそうだ。

嫁の病室にはBさん・DさんとAの3人で先に見舞いに来て、俺とCさんがあとから行った。
俺とCさんが病室に入った時、Aは分かりやすく動揺していた。
全員揃ったところで嫁が話し出した。

「今日は自分がBさんに頼んでみんなに集まってもらった。
私が入院してる間に夫に食事を差し入れたり『洗濯物を出しておいてくれ』とか言ってたみたいだけど、どういうつもりなのか。
既婚者だと言うことを分かってて、既婚女性がやることではない。」

(Aは独女だと思ってたが既女だったw)
「『誤解だ』とか通用しない話だし、何が何でも『誤解だ』と言うのなら、Aには前科(Cさんのこと)の疑いがあってあれだけ揉めたのに又かと言うことになる。
どういうつもりなのか、みんなの前で話して欲しい。」

と、嫁が一気に言ったが、Aは黙ったまま話をしなかった。
口を開くまで全員黙ってプレッシャーを掛けたが、最初は動揺していたAも、途中からは開き直ったように不貞腐れた態度を取り、しかし一切しゃべらなかった。

ここで、これまで溜まっていたタッパーとメモを出して(中は処分済み/写真は撮ってある)、
「きちんと認めて『今後一切関わらない』と念書を書いて、サークルをやめてくれるならこれは返すが、それが出来ないならご主人に会いにいくしかないですね」
って言ったら黙って念書を書いた。
サークルもやめると。

結局何が目的だったのか、何をどうしたかったのか、一切何も分からず仕舞いだった。
最後まで一言も口を開かず、ただ最後の方は涙をためて堪えてる感じで、ものすごく悔しそうな表情で歯を食いしばってたのが印象的だった。
知らない人が見たら大勢でひとりを吊るしあげてるように見えただろうが、
俺にはAと言う女がやっぱり最後の最後まで気持ち悪かった。
で、お開きの時にBさんが
「これ全部録画してるからね」
とダメ押し。

なんか淡々としたやりとりで、その後Aはサークルは約束通り辞めた。
盛り上がりも何もない、つまらない報告ですまん。

しかし世の中にはわけの分からない女がいるもんだなぁ。


618: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)23:47:47 ID:Obd
>>617
お疲れ様でした
多分Aは懲りずにまたどこかのサークルで何かするんだろうけど、とりあえず目の前からいなくなるから良しとしましょう

619: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)06:05:35 ID:EZQ
>>617
乙でした。
もしかしたらマウンティングかもしれないね。単なる世話焼きならCさんの時に否定しないだろうし
> 開き直ったように不貞腐れた態度を取り、しかし一切しゃべらなかった。
> ものすごく悔しそうな表情で歯を食いしばってたのが印象的だった。
にはならないはず。
私としてはAの表情が気になる。
縁が切れて良かったけど用心はしてた方がいいと思うよ(通勤、帰宅時など

620: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)08:53:32 ID:2Xs
>>617
気になってたから報告ありがとう
つまらなくないよ
家まで上がる女って本当に何考えてるかわからなくて怖いね
そういう女って大勢がいると黙る
1対1だとべらべら喋るよ
何を考えてるかより二度と関わらない方が大事だからこれでよかったんだよ



不安の種+(3) (少年チャンピオン・コミックス)