632: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)14:17:07 ID:SqV
「差別されてる」
とか言い出す同僚女が面倒臭い。
同僚女A→可愛い
同僚女B→そこらにいそうな顔
なんだけど、同僚Bが
「Aと比べて差別されてる」
と上司に泣き付いてるらしい。

Aはバリバリ仕事ができるんで、楽な仕事ばかり任せられたり仕事を代わりにやってもらったりとか一切無いし、周りもAを優遇したりしてなんていない。
ただAが明るく可愛いし仕事も出来るんで必然的に好かれ、遊びに誘われたり仕事で世話になった礼で食事をおごってもらったりしてるんだけど、
Bはそれが気に食わないらしい。
因みに他の男性社員だってよく奢って貰ってるが、Bは
「Aさんが」「Aさんが」
とAのことばかり口に出すらしい。




うちの部署で若い女性社員がAとBだけなんで意識してしまうのは分かるが、AのプライベートなんてBには関係無いと思う。
仕事終わりに飲みに誘われないからって
「職場で差別されてる」
なんて言い張ってんのとか、まじでどういう神経してるのかわからん。

この間、北海道行った時に職場全員に配る物とは別にAに生キャラメルを渡した。
前にAが「キャラメル好き」って言ってたんで「買ってくるよ」と言って買った、それだけ。
勿論Aだけじゃなくて、他の仲良い同僚にも頼まれた分や好きそうだなって思ったもんを買って土産にした。
それを、Bが妬んだのか上司に報告し、俺が叱られた。
Bにだけ土産やらないってならわかるけどちゃんと渡してるし、何で叱られなければならないのか。

正直俺はBが苦手。
被害妄想癖と陰険そうな目がどうにも生理的に受け付けない。
一重瞼から虫の手足みたいにまつげがくるんとなってるのがぞわぞわする、まだ普通にまつ毛の根元が見えてたりくるんとしてなくて自然な生え方ならいいけど、気持ち悪過ぎる。
それだけ苦手でもBの事は断じて差別してない。
他の仲良く無い同僚達と同じように接してる。

そのせいか寧ろBに好かれてしまって、Bは上司を使って遠回しに飲みに誘ってくる。
Bが女だからって他の仲良く無い同僚達と差を付けて接するつもりは無いからスルーしてるけど、いい加減鬱陶しい。
「Aさんだけ~」「Aさんだけ~」
って言うけど、BにはBでおばちゃん連中と仲良いしその連中と遊べばいいじゃん。
俺らに関わるなよ。

仕事では分け隔てなく接してるから許して欲しい。
プライベートで関わりたく無いのに、上司を通して土産をクレクレしたり遊びに誘えと催促したりとか、勘弁してくれ。
てか何で親しくなる前に色々して貰えると思ってんだろうか。
まじでスレタイだわ。



オリジナルJOHN TARGET MARK THERMAL CUTSEW (M, ホワイト)