516: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)10:55:23 ID:oIY
『母子家庭(成人後に父親が死去しただけ)だから結婚を反対される』って話をちょくちょく見るけど、うちは、夫(予定)が
「孤児だから」
って結婚を反対されているw

夫(予定)は現在四十代で、三十代のころに父親(五十代)がガンで死去。
その直後に母親(五十代)が事故で死去。
「そんなに都合よく、両親が続けて亡くなるなんておかしい!」
だそうな。
そんな無茶なw




ちなみに夫(予定)は元々仕事上の知人で、お父さんの闘病時に軽く相談に乗ったり、お母さんの事故後にちょっと協力したりして親しくなり、
「結婚でも…」
と言う流れなので、仕組まれた死とか隠された過去があるとかじゃないです。

こっちもアラフォーだから、
「これ逃したら、一生結婚できないけどいいの?」
って言うと
「ぐぬぬ」
となるけど、また繰り替えす。
実親ながらめんどいわー。

母も嫁姑問題で苦労してたから姑なしとか良さげなのにね。


517: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)11:13:44 ID:rkT
というか孤児でもないwww


518: 名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火)11:36:38 ID:oIY
>>517
親に、
「こwじw
『児』の意味わかるwww?」

って草生やして聞いたら
「そういう意味じゃない。真面目に聞きなさい。」
って怒られたわ。
一応、
「何かあったときに頼れる相手が少ないのが嫌」
とは言っていたけど、「なんとなく嫌」って言うのが本当のところだと思うわ。

そういや、友人(二十代のころに父親が病死)も、結婚しようとした相手から
「親が『母子家庭なんて…』って言ってるけど、僕は気にしないよ!」
と言われて別れようとしてたな。
謝り倒されて結婚して、幸せそうだけど。

この晩婚化の時代に、健康な両親がきっちりそろってるって地味に難しい条件じゃね?



毒親こじらせ家族 (BAMBOO ESSAY SELECTION)