(前のお話)

575: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)02:55:19 ID:UdX
>>518の「守りたくない女は養う意味が見出せない」の結末を落としに参りました。

あの後、元彼女さんに
「兄がもしかしたらまたコンタクトを取るかも、ご迷惑だったらすみません」
と連絡(兄はアホ過ぎるが迷惑かどうかは彼女の判断だからそう書いた)したら、兄の愚行が判明した。
兄は私に相談する前に、むしろ別れ話直後に
「あれは嘘~」
と言い出して撤回しようとしてたらしい。




元彼女さんが言うには、
「(兄)は、私が転勤の話を受けて、それを相談した頃からよそよそしくなった」
そう。
始めは、
「結婚を前提の付き合いだから転勤で他県に移動する事を考えると、(兄)が私との結婚は難しくなったと考えていると思った」
そうだ。
でもその後の兄の発言や会社で兄同僚の言動を見聞きする内に、
(『転勤=昇進=栄転』が『女のくせに生意気』と思われてる?)
と考え至り、最終的に兄に
「可愛げがない」
だの
「養う意味が見出せない」
という言葉で
(やっぱり…)
と確信し、素直に別れる方向にまとめたと。

だが直後に兄から撤回の要請があったのを
「もう関わり合いを持ちたくない」
と拒否し、直ぐに転勤の話を正式に受けたと。

576: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)02:58:11 ID:UdX
これは私の推測だけど、兄は単純に自分より大人の元彼女さんに「面白くない」と感じ、元彼女さんの栄転に嫉妬したのは兄元同僚さん(達?)。
兄が感じた甘える仕草や可愛い失敗がない元彼女さんへの「物足りない」と、兄同僚さん達が持った女性が自分より秀でている事への嫉妬からの「生意気」。
それらが「面白くない」という両者の感情で愚痴が始まり、「可愛くない女」という相手に非がある様な言い方で繰り広げられ、そのまま受け取り影響された兄が
「可愛くない女とは結婚無理」
という思考になったんだと思う。
現に兄は元彼女さんの涙を見てグッと来てるからね(笑
残念ながらその涙の意味は兄が思ってるものとは違うのだけど。

推測は私の想像で事実かどうかわからないし、小説風に考えればそうかもな~という想像だ。
そもそも私がそこまで口出しする事じゃないから兄にはやっぱり言わない。

何はともあれ、自分の幼い思考(嗜好)と周りの言葉で無責任かつ安易に行動に移した兄の自業自得(兄同僚さん達の今現在は知らん)。
元彼女さんの栄転(引っ越し)も正式に決まってるらしいし、注意喚起も出来た。
新たな地で元彼女さんがもっと中身の詰まった男性と出会う事を祈って旅立ちを祝福!


578: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)07:57:52 ID:Q7R
別れて正解ってだけだろ。
お兄さんにとってもよかったんじゃね?

579: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)08:05:55 ID:3f2
>>578
確かに良かったかもね、クソ兄なけなしのくっだらねープライドをかろうじて守れた感じだしー
ともあれ、ゴミを捨てられておめでとう、モトカノさん!
廃棄処分されたんだからリバースしてくんなよー兄貴!



幸転力