637: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)09:13:05 ID:0k1
私、搾取子。妹、愛玩子。
夫、愛玩子。義妹、搾取子。
まぁ私もコトメもお年玉を母親に盗られるくらいで、きょうだい間の扱いの差に納得いかないっていう程度で。

義実家行った時、
(コトメとトメの関係って、私と母の関係そっくりだなー)
と思ってた。
ただ、私は小学校に上がる前に母からの愛情は諦めて中学卒業の頃に逃げたから、コトメとトメがお互いの悪口を言いながら一緒に暮らしているのが不思議で仕方なかった。




トメの葬式の時、お棺に縋って泣くコトメが哀れだった。

49日まではすごく気合を入れて、お寺から「省略しても良い」と言われた忌日法要をしてた。
「できるだけの事をしてあげたい」
と言うコトメが哀れだった。

生前のトメには拒絶された愛情表現を、拒絶のしようが無くなった今必死にやっているようで痛々しかった。
「祖母が亡くなった時、母が『昨晩おばあちゃんが来てた』と言ってた。
母も同じように来てくれるかと思ったけど、来てくれない」

と泣くコトメが哀れだった。


結局色々あって新盆前には
「私は嫁いだ身なので金は出せないが、母の事なので口は出させろ」
という平常運転の状態になりw

口が出せないと分かると香典も持って来ず、三回忌はドタキャンw

七回忌は返信来ずw

十三回忌を控えた今、近所なのに墓参りさえもしてないらしいw



Time out of Mind: A Love Story: an Involuntary Experience of Altered Perception