635: 名無しさん@おーぷん 2018/05/03(木)16:12:32 ID:bAN
彼氏がセコすぎたので捨ててきた。

お昼に入った店でカツ丼を注文。
運ばれてきた丼の蓋を外したら彼氏が発狂した。
「おまえのがカツが一切れ多い!」
と。

確かに私の丼には6切れ乗っている。
対して彼の丼のカツは5切れ。
(しょうもないことで怒る人だなー)
と交換を申し出たら、
「それでは気が済まない」
と店員を呼びつけた。




駆けつけてきた店員に対し、彼は
「いい加減な店だ」「せっかく来たのに残念です」
などとネチネチ文句を並べ立てた。
店員は気を悪くした風でもなく、彼の言い分を全て聞くとニッコリ笑ってこう言った。
「兄ちゃん勘違いさせて済まんかったなぁ。
こん店はカツは何切れって決まってないんよ。
グラムで出すんよ~」

おばちゃん店員にニコニコ説明されて気勢を削がれたのか、押し黙る彼氏。

店員が引っ込んだ後、仏頂面でカツ丼を食べる彼氏を見ていたら、だんだん気持ちが冷めていくのを感じた。
たかだか食べ物で揉め事を起こすところは見たくなかった。
自分の勘違いだと分かっても、謝罪ひとつしなかったのも追い討ちをかけた。

結局、店を出てすぐ別れを切り出し帰宅した。
「何で」「どうして」
とLINEを連投してきているけどもう無理。

そういえば、某牛丼チェーン店でも
「おまえのが肉が多い」
って難癖つけてきたことを思い出して頭を抱えてる。
何故あの時サッサと別れなかったのか…。



Cutting Off
Cutting Off
posted with amazlet at 18.05.03
Conmoto
収録アルバム: Cut, cut, cut.