36: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)13:32:39 ID:9bs
たいしたことじゃないけど、友達がいつの間にか離婚してシングルマザーになってたこととその理由。

少し前に長年付き合った彼と結婚して子供ができて忙しくなったので、少し疎遠になっていた友達と先日再会した。
「離婚した」
と言うので愚痴という形で詳しく話を聞いた。




その内容が以下(意訳)。

・結婚して間もなく妊娠が発覚。
・ほぼ同時に旦那さんに転勤の辞令が出る。
・転勤先は飛行機の距離。
「これから子も生まれるのに帯同でも単身でも冗談じゃない、お断りしなさい」と指示。
・旦那さんの転勤はふつうに業務として、また昇進へのステップとして有り得ると承知で結婚したが、「こんなタイミングは有り得ないでしょ」「会社の嫌がらせに違いない」と。
・旦那さん抵抗するも、最後には転勤を断った結果、転勤のない部署に転属という形におさまる。
・めでたしと思いきや、収入が激減すると判明。
「元の部署に戻してもらえ、ただしノー転勤で」と命令。
・当然無理なので大喧嘩。
・→離婚。
・大量の慰謝料を請求するが、転勤の可能性も収入の減少も事前に何度も確認の上承知されていて、友人が覚えてなかっただけなので少ししかとれず(少しでもとれたんだ…)。
・転勤や収入もそうだが、友人の怒りの主成分が「イクメン旦那を育成してブログで連載するはずだったのが台なしになった」とのことだった。

すごくリアクションに困った。

可哀相、旦那さん。


37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)15:02:39 ID:lym
かわいそうというか、、転勤が普通に有るのにノープランで子作りしたり、家族が増えるのに減収の道を最終的に選んでるし、友人さんにお似合いの残念男と思う


39: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)19:04:50 ID:9bs
そう思わなくもないけど、一方の立場からの一方的な話しか聞いてないからなんとなくそのあたり判断しづらいのよ。


40: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)20:49:11 ID:PMG
嫁さん好きだったんだろね
哀れ



和光灯 菊花 台なし
和光灯 菊花 台なし