841: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)02:04:03 ID:FdV
東京⇔大阪みたいな、新幹線ならまあ数時間でいけるみたいな遠距離恋愛してた。
一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じの付き合い。
付き合ってまだ一年だし、此方からお付き合いをお願いしてたのもあって、
(仕事や地元友達優先なのは当たり前だから、連絡も月に三回くらいなのも仕方ないかなー)
て認識で。
それでも月に一回は必ず会えるし、凄く大好きだったから待つ時間も苦痛じゃなかった。
会うのはこっちからだったりあっちからだったりで、交互にいってた感じだったかな。

で、今年の一月会ってから
「地元友達とか約束事溜めてるから数ヶ月会えない」
って言われたので、
「そっかーわかったー、どれくらい経ったらまた会えるかなー?」
って聞いたら
「わからない」
って。
「!?」
ってなったけど、
「じゃあ目処がたったら教えてー」
ってお願いしたら
「いつになるかわからない」
だって。
「!!?」
ってさらになったけど、
「じゃあ会えなくてもいいから時々メールするね!」
で、取りあえず終わった。

ものの。

メールをして、いつもなら一週間以内には返してくれると思ったが、待てど暮らせど音沙汰がない。
もう一度メールをしてみたけど返事がなく、一ヶ月経っても返事がないので、
(あー忙しいんだなー)
って思って、それから此方からメールをする事もやめた。




そわそわしながら二ヶ月経ち…三ヶ月経ったところで、
急に向こうふた月分のカレンダーに◎〇△×表記されたものを送ってこられた。
添付された文字をみたら
【会える日カレンダー】
みたいなかんじの文字。

「は?」
って言葉リアルで出るんだね。
続きの文章読んだら、
「会える日があったらそっちから連絡して、日取りを譲歩するつもりはないから」
「突発的な地元友達との約束が出来たらそっち(=私)と会うのは翌日でもドタキャンするから」

と、いかに俺が忙しいか・友達に人気なのかがつらつらつらつら。
暫く眺めて、
(ああこの日は私休みだからあっちにいけるな)
と思って連絡しようとしたんだけど、
スマホの文字打つ気がなんか失せてしまって。

じーっと眺めに眺めて、合間に私の友達から連絡があったから、友達と会う約束して、彼と合致していた休みの日は潰した。

ツイッターでモンハンにはまってたのも知ったので、定期的に送られる会える日カレンダー+更新分は、彼の名前をうんこメールに変えて放置するようになった。

友達と遊ぶ日々、家族とお出掛けに行くのを繰り返して早四ヶ月。

「連絡取れない」
って慌てふためく空リプツイッターも飽きてきたので、そろそろ連絡先も消そうかな。

あんなに大好きだったけど、いまはなんか、
(どーでもいいやー)
って思う。


842: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)02:32:36 ID:z0H
人を立場や状況を理解して尊重できない人間はパートナーにはできない(至言).

843: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)10:51:34 ID:nYl
>>841
元カレはキョロ充なん?


844: >>841 2018/04/27(金)11:41:56 ID:ZXT
>>843
もしかしたらそういう人だったのかもしれない…。
会うたびに何処そこへ誰々と行ったみたいな話ばっかりだったし、私と映ってよく自撮りしてツイッターにもあげてたし(私の顔はスタンプ入れて隠してくれてたけど)。
私には優しかったけど、どっちかといえばイケイケ?な友達の顔立てるような人だったからなぁ。
キョロ充ってググったらなんか、まさにそれとしか思えなくなって、萎えたわーww

至言もありがたくメモさせてもらって、次の恋探しに行きます~✧ \\(°∀°)// ✧



『菜根譚』からはじめる つながらない関係――世間に染まらず、世間を生きぬく