833: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)14:13:16 ID:CcX
お互い二十代半ばの同い年。
彼氏は免許は持ってるけど車は持ってなかった。
私はコンパクトカーに乗ってて、生まれて初めての大きな買い物だったので大切にしてた。

彼氏はデートの度に運転をしたがり、特に運転が荒いわけでもないのでそれは構わない。
だけどひとつだけすごく嫌なことがあって、何度も何度も
「止めてくれ」
って言っても止めてくれなかった。

その嫌なことってのがワイパーの使い方。
フロントガラスの汚れ(ぶつかった虫の体液とか鳥のフンとか)をワイパーを振って取ろうとする。
100歩譲ってウォッシャー液を掛けてからならまだわかるが、そのまま振るんだ。
「ワイパーが痛むから止めて!」
って何度言ってもゴリゴリやるから腹が立って。




彼の方は
「(私)が神経質だ」
って言う。
「これぐらいのことで何本気で怒ってんの?」
って。
でもゴリゴリした部分のゴムが傷んで、きれいにワイパー掛けられなくなるのが私は凄く嫌なの。
何より私の車なんだから、私が嫌だって言えば従えよって思う。

でも
「(彼の家庭)ではみんな普通にこうやってる」
って言って、
「ワイパーが劣化すれば交換すれば済む話」
だと言う。
「だからあんたの車ならそうすればいいじゃない。これは私の車なんだから!」
って何度言っても分からない。

「次にやったら別れる」
って宣言して、それでもやってしまった時、その場で降りてもらって別れて帰ってきた。

これ、友達に話すと車を持っていない人は総じて
「別れるほどのことじゃない」
って言うんだよね。
(じゃあ自分が大切にしてるものを邪険に扱われても平気なの?)
って思うわ。


835: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)15:53:33 ID:I22
>>833
そりゃ自分の宝物を雑に扱われたら怒るに決まってるやん。
何でわからんのやろね。
そんな人と別れて正解ですよ。

836: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)17:02:57 ID:zbL
ワイパーを雑に扱うやつは許せん

837: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)19:36:05 ID:AVf
>>833
他人の物を持ち主が嫌がってるのに平気でするのが有り得ないね。
「別れるほどのことじゃない」って人は同じ目に遭ってから言えと思う。



The Very Best of Change