800: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)22:01:54 ID:nQz
付き合っている彼氏が、次々とキッチン用品を壊す。

私は一人暮らしで、キッチン用品と食器は凝りまくってる。
それは彼も知っているけど、彼のそれらの扱いが雑。
ずっと実家暮らしだから上げ膳据え膳だし、洗い物もしたことがなかったそうだ。
それが一緒に夕食を作ってから料理に目覚めた。

でも、全く知識がないから
フライパン、焦がす。真っ黒に…。
両手鍋の持ち手、溶かす。
ガラスのボウルをオーブンに入れて割る。
片手鍋の柄を焦がす。

柄を焦がされた時は気に入ってた片手鍋だったので、すごい怒った。




それからは鍋の柄を手前にするようになった。
邪魔だから柄の位置を変えたら、すぐ手前にする。
ガス台の前を通るのに引っ掛かるから
「邪魔にならない場所に引っ込めるの」
と言うと、
「また焦がして怒られるじゃん」
と。

801: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)22:03:00 ID:nQz
で、やらかされた。
揚げ物してて、彼が袖で持ち手を引っ掛けて油の入った鍋、ひっくり返された。
8割が私にかかり、足に大やけど。

4週間入院して、かいがいしくお見舞いには来たけど
「俺、悪くないと思う。持ち手を焦がさないためだし」
って。
なんかもうどうでもよくて無言でいたら
「責任取る。結婚しよう」
「なんか無理」
そんな繰り返し。

あんなに色々と
「丁寧に扱ってほしい」
と言っても、大切にしてた食器は欠けるし、鍋もダメにされるし。
私に一生残るらしい傷も、なんかどうでもいい。

付き合う前は「男らしくていい」って思ってたことすべてがひっくり返るとは思わなかった。



テンパール工業 安全ブレーカ B-1EA 10A
テンパール工業 安全ブレーカ