952: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)01:05:47 ID:3cb
遥か昔、中学生だった頃、今でいう『いじられキャラ』だった。
読書好きで友達少ない陰気な女子だったんだけど、草木染めのハンカチを親戚からもらって数少ない友人にそれを見せてた。
「これ、すごい青色でしょ?インディゴブルーっていって…」
と話したらクラスのリア充グループの頂点女子Aにそれを聞かれ、
「インディゴw初めて聞いたww今日からインディゴって呼ぶね!!」
と宣言された。
その日から私のあだ名はインディゴになった。
それがきっかけでリア充女子たちにも話しかけられるようになり、友達も増えて楽しい学校生活になった、と思っていた。

おとといの土曜日にAからLINEが来るまでは。

文面は
「遅ればせながらLINE始めました!!GWに同窓会やるから4日は空けておいてね♪久しぶりにインディゴに会える~楽しみ~~」




(もう30になろうというのにまだインディゴか…その前に予定あけとけって何だよ)
ともやっとしたら思い出した、数々のこと。
A「映画のチケット5枚あるんだけど当日私が行けないかもしれない…行けなかったら代わりに行ってきて」
→ぎりぎり前日にA参加決定、私が行くのはナシ。
・夏休み何をしていたかっていう話題で
「本ばっか読んでたんでしょどうせw」
で流される。
・苦手な男子グループがホラーゲームの話で盛り上がっていた時に
「インディゴもそういうの好きだから混ぜてあげて」
とその一団のところへ連れていかれる(Aは私がそのグループ苦手なことは知っている)。
などなど。
本当にむごいイジメを受けていた方には申し訳ない内容だが、なに言われてもヘラヘラしてたけど
(本当は嫌だったんだなあ)
としみじみ思った。

既読にしちゃったのでひとまず
「GWはほとんど仕事です」
と事実とは反対のことを書いて送ったら今度はしつこく
「○○中学のグループLINE作ったから入って♪」
とくるので返してない。

それにしても、おとといまでは本当に中学生の頃は楽しく過ごしていたと思ってたんだから、人間の記憶って宛てにならないなあ。

ちなみにインディゴはフェイクで、もうちょっと思春期女子にはきつい呼び名でした。


954: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)03:45:05 ID:YNY
>>952
なんか切ないなぁ
まぁその何だ、つまんない事忘れて笑顔で元気出せ

957: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)08:13:21 ID:jEN
昨日、5月頭にやるらしい同窓会のお誘い連絡がきた
場所的に新幹線&お泊まり確定
シーズンからして急に言われても困る距離なのでお断りしたら、同じ関東に住む同級生(子持ち専業)から行こうよ、としつこく言われた
「仕事あるから無理」「いいじゃん」
「よくない」「なんでー?」
「冠婚葬祭ならともかく、平日休んでまで行くことでもない」「いいじゃん」
何を言っても「何で?」「いいじゃん」ばかりで、何か異星人と話してるみたいな感覚になった
話が通じなくて
「しつこい、駄目のものは駄目」
で一方的に切っちゃった


959: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)09:44:10 ID:3cb
>>954
ありがとー、LINE来るまではボケッと生活できていたからもう少し時間過ぎればそういう日々に戻れると思う。

>>957
ここにも同窓会で変なのに絡まれている方が!
話の通じなさがいっそ怖いね。



おふらいんげーむ : 3 (アクションコミックス)