372: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)13:23:56 ID:B4t
デモデモダッテな同期の話。

今までは感じたことなかったんだが、会社の上司が嫌な人になってからの同期がデモデモダッテになった。
聞く限りパワハラ・セクハラギリギリな上司だったので、はじめは心配していた。




でも、彼女の愚痴と相談を聞いていたのだが、
同期「パワハラ発言があった」
「他の上司に相談してみたら?」
→「仲良くないから言いづらい」
「上司にも顔がきく先輩に相談したら?」
→「先輩と最近会う機会がなくて」
「ライン交換してあるじゃん」
→「ラインでわざわざ言うのも…」
「そっかー」
→「でね、今日こんな酷いことされてー」
「…」

この時点でも
(ん?)
と思っていたが、本当にやばい上司だったのでパワハラが明るみになり始めた。
友人も他の上役たちと面談が設けられたりしたらしい。
「今日〇〇部長から、『大丈夫?』って心配されたよー」
「ちゃんとされたこと話せた?」
「ううん、どこまで味方かわからず話せなかった」
「事実を話せば異動できるかもよ」
この辺で彼女は解決する気があるのか疑問になり始めてたが、トドメの一言。

「でも、あなたが私の愚痴聞いてくれるから、こんな酷いことされても頑張れるんだ!」

この発言聞いてから、もう愚痴話ばかり聞かされるのが嫌になり、疎遠になった。

これを他の友人に話したら、
「ひどい!愚痴くらいずっと聞き続けてやれ」
と言われた。

みんなは聞き続けられるもんなの?
私には難しい…。



めんどく星人 おもしろ言葉ポストカード 「がんばりません」 笑える絵葉書
めんどく星人「がんばりません」