(最初のお話)
(前のお話)

902: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)08:08:44 ID:UYH
息子の結婚の顔合わせの最中に十数年の不倫を暴露し、旦那にも息子夫婦にも娘にも見捨てられた母の友人に粘着されてた者です。
多分 >>91あたり。


その後平和だったんですけど、昨日Aと私母の共通の友人から
「Aが泣いてる、『(私母)が来ないなら死ぬ』と言ってきかない」
と連絡がきた。
詳しく話を聞こうにも、友人もよくわからず呼び出されて泣かれているらしく、Aと電話を変わってもらい母がしばらく話した。




すると母は呆れた顔で
「だから自業自得でしょ?」
と。

A息子夫婦、子供が三人になってたらしい。

「なぜ母親の(A)に連絡がないのか」
「跡取りの男孫ができたのになぜ里帰りしなかったのか」
「この悲しみは(私母)にしかわからない!」

との事らしい。

私の両親も離婚はしてるけど、私が小学生のときに性格の不一致での離婚だし、夫婦ではなくても子の親として二人ともよくしてくれた。
子育て中に子供にばれるような不倫をし続けて、人生でも幸せの絶頂であろう結婚の顔合わせでその不倫を暴露して
「これからは私の人生だから」
って全てを捨てた人とは、子供としてもダメージが違うと思う。

A曰く、
「(私母)と違って専業で子育てしてきたし、不倫に関しても裁判までして責められお金をとられ、裁判までして家を追い出されたんだから許されるべき」
だそうで。
母が色々諭してたけど何言っても無駄な気がするし電話を代わってもらい、
「私は母の娘でよかった、あなたが母親ならそうは思わなかった、それだけのことをしたんですよ。」
と伝えた。

なんかふじこってたけど、最後に
「(私旦那)を紹介しろ」
と喚きだしたあたりで友人に怒鳴り声が聞こえて、友人からは
「こんなことになってるとは知らなかった、もう取り次がない」
と謝られ電話を切った。
Aの年齢の半分以下、自分の息子より若い男を紹介させてどうしたかったんだろうか。



おわかりいただけただろうか
おわかりいただけただろうか