(最初のお話)
(前のお話)

374: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)10:42:42 ID:UPZ
2年ほど前に、「その神経がわからん19」で縁切りされた元友人から、
「離婚して生活が苦しいから助けてくれ」
としつこくメールを貰ったと書き込んだ者です。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/?id=GsN


追加の書き込み後、元友人からは一週間ほどはメールがどんどん届いていました。
しかし、こちらが反応を返さない事に痺れを切らしたらしく、怒りをあらわにした内容のメールを最後に連絡が途絶えていました。

最近になって、私と同じくこの元友人から縁を切られていた別の友人から連絡がありました。
以下友人からの伝聞なので「らしい」ばかりになります。

元友人、お子さんへの虐待で通報されてお子さんと引き離されてしまったらしいです。




そして、親権は元旦那さんに渡ってしまったとの事です。
元友人は、
「(元旦那さん)がモラハラDVをするような人間だ」
と訴えたそうです。
しかし、それを証明できる証拠だけでなく当時依頼していた弁護士さんの連絡先も処分済み。
なので元友人の主張は『子供を取られないようについた悪質な嘘だ』と判断されてしまったらしいです。

それで、唯一当時と連絡先の変わっていなかった友人の所に急遽連絡をして、
「あの時協力してくれた皆を呼んで、元旦那のDVを再度証明しろ」
と命令口調で言ったそうです。
当然友人は
「あの時『余計な事をした』って言って私達を罵倒したのはそっちだ」
ということを指摘して、
「あれだけ失礼な事を言っておいて、今更助けてくれなんて虫が良すぎる。」
「それに、どんな理由があったにせよ、子供を虐待した人間に協力はできない」

ときっぱりと断ったそうです。

それで、私達全員が逆恨みされているらしいです。

我が家は主人の仕事の関係で当時とは縁もゆかりも無い土地に引っ越しているので、大丈夫だとは思います。
が、不安なので念の為、以前使っていたアドレスで元友人の動向が分かるようにはしておこうと思います。

かつてはこんな自己中心的な人間ではなかったので正直つらいですが、もう元友人なので極力無視して生活していきます。



Do it yourself !