(前のお話)

34: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)20:23:03 ID:7fF
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/862

途中経過ですが。

当然の流れではあるが、友人AとA息子が正月にA夫の実家へ行かなかったことから綻びが出て、Aが別居中であることが親戚にばれた。

・A夫「嫁はインフルで来れない」と親戚に言いA息子のお年玉を回収して帰宅。
・その後いつまでも「お歳暮(お年始)届きました」「お年玉有難うございます」の連絡がAからないことに、親戚が不信感を抱く。
「もしかして長期入院中なのか?悪い病気なのか?」と詮索され、A夫「別居中だ」と明かす。
・別居の理由を聞かれ、A夫黙る。
・親戚嫁の一人からAの携帯に事情を探る電話が入る。
・Aが私に改めて相談してくる。
・ 私「離婚するつもりなら弁護士を先に探して、弁護士から連絡させますと言え。まだ気持ちが構ってないならスルーすれ」
・A、弁護士を探し始める。
・私、税理士の先生に弁護士を紹介してもらい、Aに託す。
・A、親戚嫁に「以降は弁護士に頼んだので何も言えない」と連絡する←今ここ。

A夫とA息子だけの家とトイレがどうなっているかは現在不明です。






406: 名無しさん@おーぷん 2018/04/02(月)18:53:44 ID:ko8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/862
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/34


「女は這いつくばって男のションベン拭いてりゃいい」発言をした息子を置いて家を出た友人Aの報告です。
これが最後の書き込みです。

友人Aが弁護士を雇ったと前回書きました。
結果を先に書くと離婚です。

A夫によれば、A息子は勉強での悩みがあったそうです。
ここは割愛します。
その悩みで鬱屈して母親に八つ当たりしたというのが真相のようです。
家政婦派遣会社に依頼しましたが、A息子が家政婦さんに暴言を吐いて一回人員交代しましたが、A息子の態度が悪いので契約を断られたそうです。

A夫は復縁希望で、A夫は息子と話し合うも平行線。
男二人で家事をしようにも、A息子は非協力的。
「雑事は女中(母親。つまり私の友人A)がやるもの」
と言い張り、やっとA夫が説教。
「お母さんの所へ謝りに行こう」
と諭すと息子はおとなしく聞いたそうですが、翌日A夫が帰宅するとガラスのサイドボードが破壊されてA父のコレクション(伏せます)も全部破壊済み。
息子の姿はなく、その日から数日家出したそうです。

しかしA夫はなぜか息子を探さず放置し、弁護士に
「息子はいなくなったのでAに帰るよう伝えて下さい」
と電話。
弁護士からをそれを聞いたAは、息子と昔同じ部活だった同級生の親数人に連絡し、後輩の家にいるのを把握。
弁護士からA夫に連絡が行きましたが、A夫は迎えに行くのを拒否。
この時点でA夫は息子を完全に見放し、Aに復縁を希望。
Aが拒否し離婚です。

A息子は本人の希望で父側に残りましたが、A夫が養育を拒んだため、現在はA夫の実家にいるそうです。
そこでの態度がどうなのかは知りません。

Aは我が家と正式に雇用契約を交わして月給制にし、現在は同居していません。



トイレマジックリン トイレ用洗剤 流すだけで勝手にキレイ シトラスミントの香り 本体 80g