(※編注:カバオは『パーマン』(あるいは『アンパンマン』)の登場キャラクター。)

474: 名無しさん@おーぷん 2018/04/03(火)04:40:55 ID:8lX
昨日は暑かったので、昼食時にビールを飲みすぎた。
ふだん自営仕事が暇なときは昼寝してしまうのだけど、整理棚の整理を始めてしまい、20年前のアドレス帳を発見。
(懐かしいな)
と思って眺めていたら元夫の実家番号があり、思いつきで電話してしまった。

元義母が電話に出て、名乗るとすごく驚いていた。
「あんなに優しくしてもらってかわいがってもらったのにほとんど返せてなくてごめんなさい。
再婚した旦那の父も母ももう事故と病気で亡くなって…。
『そういえば前の両親は元気にしてるんだろうか』と気になって電話してしまいました。
『○×君(前旦那)がまた離婚した』というのは共通の友人から聞いてます」

と一気に話すと、
「思い出してくれてありがとう~~。
そうなの~。あの子、またお酒(酒乱)で離婚して。だめね~。
うちは元気よ。お父さんが一時期具合悪くて通院してたけど今はもう安心。
心配してくれて本当にありがとね」

と。




その懐かしい声を聞いたら泣けてしまって、酔いも手伝って
「本当はお義父さんとお義母の介護もしたかったですうう」
と大泣きしてしまった。

元義母も
「うちはまだまだ大丈夫よ~。でもありがとう」
と言いながら鼻をグズグズさせて泣いてしまった。
後はとてもかわいがってくれていた元義姉夫婦・叔父叔母の近況等を聞いて
「ずっと健康で長生きしてくださいね」
という言葉で締めて電話を切った。

離婚して20周年、再婚して14年目の電話突撃だったけど、喜んでもらえてほっとした。


…で、外から帰宅した現旦那にその話をしたら

(0゚・∀・) 「そうなんだ!よかったね。
ところでお腹すいたよ。
アレ作って!
え~っと、なんだっけ、カバオライス!

と言われて過去の感傷から一気に現実に引き戻されて脱力した。
「惜しいナリよ カバオじゃなくてガパオナリ!」
と返した後、調べてみたらキテレツはブタゴリラだった。



UDF ウルトラディテールフィギュア「藤子・F・不二雄作品」シリーズ9 パーマン3号 ノンスケール PVC製塗装済み完成品