684: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)21:02:20 ID:zRZ
昨日、仕事終わりに携帯見たら弟からラインが来てた。
「S男が来てるけど約束してたの?」
と。

このS男、数年前に迷惑かけられてFOしたヤツ。
本当はCOしたかったんだが、当時は家庭の事情とかでメンヘラ化し始めてたから
(下手にCOして暴れられでもしたら困る)
と思いFOを選んだ。
当然約束などしていないので、
(どういうつもりだ?)
と思って電話をかけてみると、
「近くまで来たから寄ってみた。
(俺)はいなかったけど、(爺ちゃん)が入れてくれたから玄関で話してた」

と。




昨日は病院寄ったりする用事があったし、そもそも会いたくなかったから
「帰るのに時間かかるから今日は会えない」
と伝えた。
S男が
「そうか、わかった」
と言ったのでそれで終わったと思ったんだが、少ししてからまた弟からラインが来て
「兄貴何言ったんだよ、爺ちゃん家に上げちまったぞ」
と。
S男にラインして
「時間かかるから会えないって言ったろ」
と伝えたら
「俺は時間あるから大丈夫だ、しばらく休みないから今日じゃないと会えないんだ。
お爺さんと話して待たせてもらうわ」

と。

685: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)21:02:33 ID:zRZ
気になって用事どころではないので急いで家に帰ってS男を説き伏せて帰らせた。
が、夜寝てたら2時くらいに
「こんどいつ会える?」
みたいなラインが来たのでキレてしまい、電話をかけて

「まず、緊急の用事でもないのにアポなしで家に来るな。
社会人なら連絡の一つくらい入れるのが常識だ。
だいたい同じ市内に住んでるんだから『近くまで来た』も何もないだろう。」
『俺は時間あるから~』じゃない、お前の都合なんか聞いてない。
こっちは寄るところあったのに気になってそれどころじゃなかった。
一度家帰ってからまた出かけるのも面倒なんだよ。
人の家を訪ねるなら相手の都合を優先するべきだろ。」
「そもそも家に俺がいない時点で諦めて帰れ。
家に上げてしまった爺ちゃんも悪いが、普通は相手がいないのに家に上がるような真似はしない。
どうしても待ちたいなら車で待つとかどっかで時間つぶすとか、いくらでも方法はある。」
「だいたい、夜中の2時は人に連絡する時間じゃない。
常識で考えろ。」
「お前には愛想が尽きた。
今後一切連絡してくるんじゃねえ。
もし家に来たら警察に連絡する
(多分動いてくれないと思うが)からな。」


と怒りに任せてまくしたてたら、
「悪かった、ごめん」
とだけ言われて電話が切れた。

正直な所、こうなるんだったら最初からCOしておくべきだったと後悔した。



(クラブティー) ClubT チャリできた Tシャツ(ホワイト) M ホワイト