729: 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)09:22:21 ID:CPJ
姉が執拗(しつこ)い男に付きまとわれた。

男は姉の同級生で、同窓会で再会してから男がなんか燃え上がってしつこく求愛してきた。
姉は既婚。
姉旦那に相談するも
「自意識過剰」
とスルーされた。
警察には
「実害が無いから」
と門前払い。
「付きまとわれている事自体が実害だ」
と訴えても駄目。
姉旦那に
「警察に相談するなんて大袈裟だ」
と叱られた。




その後、男からLINEが届き始め(ほぼ性交のお誘い)、姉はスクリーンショットを保存。
姉旦那、これを見せられてもまだ
「自意識過剰だ」
と笑った。
「学生時代暗くて大人しかった(姉)をからかってるだけだ」
と謎解釈。

姉はこのスクリーンショットを
「この男は危険です!」
という内容のLINEを複数の人間に送信。
送信相手は姉の友人や同僚で、中には
「過去にこの男にしつこくされた」
と言う人も出てきた。
父を連れて再び警察に行き、LINEのやりとりやLINE電話の頻度、友人の返信に書かれたで男への評価を見せた。
姉旦那は頼りにならないので実家へ避難している事も言った。
すると警察は、男の異常行動をスルーして姉の複数にスクリーンショットを送った事に対してこんこんと説教。
プライバシーガーと捲し立てる警察に姉と父は激怒した。

そこから数週間たって、ようやく男に警察から注意がいくまでに至った。
男の付きまといやLINE攻撃(証拠集めの為にブロックしていなかった)も止み、事態は収束。
姉旦那は始終他人事だったので、こちらの家族から親戚に至るまで怒らせて小さくなってた。
その後姉は姉旦那と離婚して両親と一緒に引っ越した。

周りには何人か
「(姉)が大袈裟だ」
と言っている人がいて驚いてる。
確かにガチでストーカーされている人に比べれば弱いかもしれないけど、LINEの内容も過激だし、実家に現れたりするのは自意識過剰ではないでしょ。



他人