482: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)08:24:48 ID:Gz8
従兄がとうとう精神的に病んでしまった。

従兄は5年ほど前から婚活を始めたんだ。
彼の中のイメージでは『婚活=すぐ相手が見つかる』って感じで考えてたみたい。
だけど
【41歳、派遣社員、実家暮らし、結婚後は共働き又は実家農業の手伝い】
っていうのは想像以上に悪条件のようで、申し込んでも会う事すらなく断られまくってた。
(スペックが重視される婚活業界では余計にそうなるだろうな~)
と思う。
彼自身も自分がハイスペックだとは考えてないけど、
「でも顔は中の上くらいだし貯金もそこそこあるし多趣味で話題豊富だから悪い部分は十分補えてる。」
と思ってたから、ここまで婚活が難航している状況に相当ショックを受けてた。




ぶっちゃけスペック抜きで考えても、従兄はお世辞にも性格のいい人間ではない。
自覚はないけど自慢話大好きだし、思った事をまんま口に出すタイプ。
そんなんだからまぁ恋愛結婚を目指してたとしても難航してただろうな…って奴なんだよな。

だから周囲からすれば当然陥った状況だなって感じなんだけど、従兄は
「婚活が上手くいかないのは自分が禿げてるからだ」
と言い出した。
「だから悪いのは親だ」
と。

確かにそれも振られる理由に1%くらいは入ってるかもしんない。
けど、重要なのそこじゃないだろ。
まずは正社員になるとか、それが無理なら実家継いで本気で農家として頑張るとか、「俺が俺が!」じゃなくもう少し相手の話にも耳を傾ける努力をするとか、改めるべき部分はいくらでもあるじゃん。
なんでそういったとこを見ずに、親にミリオンヘアー買わせてんだよ。
親も親でミリオンヘアー買ってんじゃねーよ。


484: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)09:23:13 ID:0gI
>>482
5年前が41歳なの?
今は46歳なら遺伝関係無くハゲるやん
ていうか世の中清潔感と経済力のあるハゲはモテるやん


492: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)12:05:12 ID:Gz8
>>484
現在41歳。本格的に婚活を始めたのが36の時って事。
がっつり禿げだしたのは38~39くらいからだけど、二十代前半の頃も
「髪の量多くないから扱いやすそうだね。」
って言われるような感じだったんだよ。
ちなみに二十代頃も大抵振られてた。
だから今更禿げが理由で振られてるわけではないんだ。

というか本人が禿げを気にし過ぎるから周りもお前の禿げが気になるんだよ。
開き直れよ。
きょぬー好きもいればひんぬー好きもいる、ロリコンもいれば婆専もいる、同じようにフサフサ好きもいれば禿げ専だっているんだからぐちぐちやってんじゃねーよ。



Paranoie da fumo