717: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)14:19:55 ID:QTl
昨日のお昼前、急に彼氏が訪ねてきた。

特に約束してなかったけど「まぁいいか」と思い、お茶を出して途中だった料理を再開した。
朝に近所の漁港にいって鯛を丸ごと買ってきていたので、鱗とって内蔵処理して3枚におろして鯛めし、酒蒸し、パリパリサラダ、お吸い物作ってたら、いつの間にか彼氏がいなくなってた。
スマホみたら
「魚さばく女は無理だ、別れよう」
とLINEが来てた。




それ見てすごく冷めたので、こちらも
「私も連絡もせず昼前に突然訪ねてくる人は無理、さよなら」
と返して、共通の知り合いに
「魚さばいたら振られた」
と報告。

今日になって元カレから
「昨日のは本音じゃない」「冗談だった」
「連絡せずいったのはきちんと料理してるか試したかったから」
「部屋のセンスがいい」「収納上手なのもポイント高い」
「部屋もトイレも風呂も、どこも掃除も完璧だった」
「君以上の人はいないと確信した」
などと妄言LINEが来てる。

トイレに立ったのは知ってるけど、お風呂とかクローゼットの中まで見てたとか気持ち悪い。



いつの間にかプリンセス【イラスト付】 (集英社シフォン文庫)