807: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)03:09:58 ID:rw7
会社の上司がうざいしわけ分からん。

うちの会社の社食は、ご飯を自分でよそうようになっててお替り自由。
俺はお替りが好きじゃないんで1回で山盛りよそう。
日本昔話みたいな感じ。
これが気に入らないらしくて、上司がとにかく絡んでくる。

一番訳が分からなかったのが
「そんなに盛ったらご飯があまるだろう」
と言うの。




「いや、あまりませんし。ちゃんと完食してますよ。むしろ足りないぐらい」
と返すんだけど、
「いや、あまるよ。絶対あまるよ」「ほら、ご飯あまってる」「やっぱりご飯あまってるじゃない」
と、全然まったくあまってないし足りないぐらいのをぐっとこらえてセーブしてるのに
「あまってるあまってる」
としつこい。

本当に訳が分からなかったんだが、とりあえず話してわかったのが
「おかずを食べてご飯食べてフィニッシュとならずに最後にご飯だけ食べる状態は、ご飯があまってる」
ということらしい。

しかし、俺はご飯大好き人間。
最後にご飯で〆ないと気分が悪い人間なので、ご飯の量にかかわらず最後に1口から3口ぐらいはご飯だけを味わって食べるようにしてる。

だから絶対に最後はご飯だけの状態になるんだが、上司は
「そんなにご飯を盛るからご飯があまる」
と言ってくる。
「最後にご飯だけで食べたいから調整してる」
と言っても理解してくれない。

どうにもむかつくしこちらが避けても寄ってくるので、上司が近くに座ったらお盆を持って移動するようにしたら、机に戻ってからすごい嫌味を言ってくるようになった。
「私の事がそんなに嫌なのか」
とか言われたので
「はい、そうです嫌で嫌でたまりません。
ご飯食べてる時にごちゃごちゃ言ってくる人なんて嫌われて当たり前でしょう」
とはっきりいったのだが、
それでもまだ食事のたびに近くに座ってくる。

もうほんといい加減にして欲しい。



HISTORY RICISM [DVD]