174: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)11:51:37 ID:usk
一昨年、夫が県外出張の夜、大学時代の友達2人と待ち合わせて一緒に夕飯を食べた。
そこに夫から電話がかかってきて
「今どこだ!」
「お店でゴハン食べてる」
「証明できるのか!」
一緒にいた友人2人はどっちも結婚式に呼んだ子だったから、電話を代わってもらった。
夫は
「あ、どうも……」
とモゴモゴして電話を切ったらしい。
私にスマホが戻った時はもう切れてた。




出張から帰った夫にあれは何だと聞いたら、
夫友人Aが
「奥さんを今ホテル街で見た」
ってLINEして来たんだって。
相手の男の背格好とかホテルの名前とかかなり詳細に。
友達と一緒でよかったと思った。
自宅に一人だったら「証明ってどうやって?」とアタフタして怪しまれたかもしれないから。

その時はAの見間違いで片付いたんだけど、
後日Aがまた同じようなLINEを夫友人Bに送ってた。
B妻は家に一人だったから証明できずかなりゴタゴタした。
そのB夫妻騒動を聞いて、夫が
「まさか俺の時のあれも?」
とAを問い詰め、Aは否定したけどずっかり仲間内の信用はなくなった。
それ以来夫とAの付き合いはほぼ消滅した。

そのAが、又聞きなんだけどまた同じことを仕出かしたらしい。
相手はAの後輩C。
夫とCは付き合いないけど、CとBが元同校なので噂が流れてきた。
C妻は疑いがかかったとき実家にいたので、C親がCを怒鳴りつけて、騒ぎが大きくなった。
C親はAに激怒していて
「謝罪に来い!」
と言ってるのに、Aは逃げ回ってるみたい。

いわゆるモメサなんだろうけど、Aの神経がわからんわ。



潰玉(かいぎょく)