91: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)17:57:07 ID:7Qg
ロミオメールスレと悩んだ私の母の女友達(A)の神経わからん話。
結構長いのと初投稿、フェイクも混ぜてるので読みにくいです、ごめんなさい。


ずっと専業主婦だったAの息子の結婚が決まった。
A夫婦とA息子と彼女(A息子嫁)の四人で顔合わせの食事会をしている最中に、
突然Aが10歳下の独身男と十数年不倫していることと、A旦那とは離婚して間男と結婚することをぶっちゃけた。
ここでもう神経わからん。

そしてAはそのまま家出した。
A旦那には弁護士がつき、二人に慰謝料請求。
間男は結婚する気はないと逃亡した。




AはしれっとA宅に帰るも入れてもらえず、自分が貰えると思っていた慰謝料ももらえず、べた惚れされてたはずの旦那に捨てられ、意気消沈して息子宅に行くもA息子夫婦に汚物のように扱われ拒否された。

ちょっと省略してるけど顔合わせからここまでで二年半くらい経ってる。

その後、A息子夫婦には子供が生まれた。
A息子と同い年の私も結婚し、A夫婦と同じ年に子供が生まれた。
ここでさらに神経わからんのが、
Aが私の母に
「母親を変われ」
と粘着してきていること。
「同じ年で、同じ年の子供がいて、同じ年の孫がいるのになぜ(私母)ばかり幸せなの?
(A)は孫の面倒も見れない、子供も一緒に住んでくれない、(A)はなんて可哀想なの!」

と、私の母に週1で電話してきてる。
私の母もお人好しなのでCOせず、「何がいけなかったのか、どうしてこうなったか」とこんこんと説明してもAは理解しなかった。

「娘じゃないからダメなんだ、私ちゃんならAを仲間外れにしないよね?」
なんて寝言が留守電に入ってたけど、着拒してスルー。
例えA息子が娘でも受け入れてもらえないと思う。

何よりAにはまだ未婚の娘がいるのに離婚騒動からずっといないものして扱ってるのも神経わからん。

(続きのお話)



NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート マチガイがいっぱい!?