74: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)02:33:23 ID:wCD
義実家で同居中の義弟嫁が、義弟に
「義母と義兄嫁(私)が私を除け者にする」
と泣きついたらしい。

現在義弟嫁は育休中。
義母は怪我が原因でパートを辞めて、一部介助が必要。
義弟嫁が
「介助そのものは苦じゃないけど、平日昼間に義母とずっと2人きりでいるのがつらい」
というので、週1で私が顔を出しに行っている。




義弟が義弟嫁をなだめて事情を聞いたら、
「テレビを見ながら私のわからない難しい話で盛り上がってる」
「政治とかスポーツとか歌舞伎とか、私のわからない話で盛り上がってる」
と言うので、義弟が義母にそれとなく私の来訪時にどんな過ごし方をしているのか聞いてみたら
「テレビ見てるだけ」
と言われたそうだ。

義母の言う通り、私はワイドショーとか情報番組を見ながらあーでもないこーでもない、とくだらない話をしてるだけ。
一例に出されたことに関して難しい話で義母と盛り上がった記憶もない。
かろうじて思い出せるのは、
・政治?
「石破さんがテレビに出ると猫が寄ってくるって噂知ってます?」
「なんで?」
「よくわかりませんけどw」
・スポーツ
「寺尾イケメン」「相変わらずイケメン」
・スポーツ
「スポーツ用品店に行ったら大谷翔平の等身大パネルがあったんです。デカかったです」
・歌舞伎
「愛之助って苗字なんだっけ」
「中村?違う」
「市川?違う」
「うーん…」
「片岡だ!」
とかそんなレベルのものばかり。
それで難しいとか言われたらどんな話をすればいいのよ……。

義弟がこちらに話を持ってきたことは義弟嫁はまだ知らないと思う。
明日また行く予定だけど、義弟嫁と顔合わせるのが憂鬱だよ。



HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか