友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

225: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)14:41:16 ID:g3l
会社の同僚の言動がキツすぎて耳を疑うレベルになってきた。
思えば前々から異様なくらい挑発的な言動が多い人だった。

私が結婚決まった時、
「相手の写真見せて!」
と乞われたので見せたら
「ふーん良い人そうだね!
でも私は結婚するならイケメンでおしゃれな人じゃないと無理かなー」
指輪やプロポーズについては
「○○の指輪なの!?プロポーズ無しだったの!?
そんなひどい扱いでよく結婚しようと思ったね」

私の夫がそこそこの会社に勤めてると風の噂に聞いたらしく、
「旦那さん○○勤務なんだってね!
でも頭いい男ってアスペが多いって聞いたけど大丈夫?」
「スペックで結婚相手選ぶって私にはちょっと理解できないかなw」
とか、
「高校生の頃からの付き合いだからスペックなんて関係ない」
って言っても信じない。
私の住んでる町を聞けば、見下した態度で
「そんな所に住んでるの?旦那さんの給料苦しいの?」
とか。
自分が彼氏に浮気されて破局した時は
「やっぱり男はすぐ浮気するから、あなたの旦那さんくらい、もてないルックスの人が一番安心だね」
とか。




(相手にしたら負けだ)
と思ったんで全部
「へー」「ほー」「ふーん」
で流してた。

最近、彼女に新彼氏が出来たらしく、私への攻撃は収まったかのように見えた。
だが彼女が
「前回の恋愛はあいつ(私)に嫉妬されたせいでダメになったから、今回は慎重に行きたい。
嫉妬深いあいつとは関わらないでおく」

と、影で恨み言を言っていると人づてに聞いた。
被害妄想?
(ずっと嫉妬してきてたのはそっちの方なんじゃ?)
と言いたくなった。

同期入社で上司や先輩の目もあったから一応表面上は友達のようにしていたけど、嫌われてるのは明らかだった。
主人の転勤にともなって退職することが決まり、有給消化に入ったからもう二度と会うこともない。
お別れを祝して、一生幸せになれない呪いをかけてあげたい気持ち。


227: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)15:41:21 ID:DI5
>>225
自分の愚行を他人にすり替えて言いふらす人いるよね。
私も知人から影で「親のスネかじってる遊び人」って噂を流された事があったんだけど、親元を出て何年も経ってるし彼氏とも長かったから誰と間違えているんだろ?って疑問だった。
そしたら実家暮らしでフラフラ遊び歩いてるのはその噂の張本人だったので、何かオカルトちっくな寒~いものを感じたよ。

228: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)16:00:38 ID:A8u
>>225
>彼女が「前回の恋愛はあいつ(私)に嫉妬されたせいでダメになったから、今回は慎重に行きたい。
>嫉妬深いあいつとは関わらないでおく」と影で恨み言を言っていると人づてに聞いた

たぶん前カレにあなたの事をいろいろ言ってたんじゃないかなー
あまりに異常でそれで逃げられたのをあなたのせいに脳内変換してるんじゃない?
きっと今カレにも言ってると思うし、まともな相手ならまた破局すると思うわ

自分からは偶然も含め二度とそいつに出会わない呪いをかけておくよ

229: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)17:47:03 ID:Rln
>>225
なんだか幸せとは縁が遠そうな人だね、同僚



SHIT?!?!: I Scream This Once a Day. (English Edition)