633: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)11:04:56 ID:ptX
社員が20人足らずのこじんまりした会社で勤務しているんだけど、去年の冬、インフルにやられてしまった。
それでアパートで寝込んでいたらピンポン連打された。
熱で動けなかったし、ドア開けるとウイルスを撒き散らしそうだったから居留守つかった。
たぶん3~4日連続でやられた。
朦朧としてたからはっきりしないけど、時刻は毎回午後6時から7時の間くらい。

やっと治って出社したら社員AとB(どっちも男性)に
「お見舞いに行ってやったのになんで出ないんだ!」
と文句を言われた。
ピンポン攻撃はABの仕業だったらしい。




驚いて
「なんでアパートを知ってるんですか」
と聞くと、社長の奥さんに
「お見舞いに行きたいから」
と聞いて、奥さんがホイホイ教えちゃったと…。
毎年の源泉徴収簿を管理してるのは奥さんだから、ファイルごと持ってきて
「はいここよ~」
ってやっちゃったそうな。
奥さんは元お嬢様で性善説の塊みたいな人。
でもそれにしたって…。

ABに
「せっかく見舞いに行ってやったのに恩知らず」
と叱られたけど、一応二十代の女が彼氏でもない男性二人を、しかもインフルのさなかに部屋に入れるわけないじゃないすか。
ABに
「居留守なんて失礼だ」
と30分近くやられていたら、見かねた他の社員が社長に連絡してくれた。
AとBと奥さんは社長に厳重に怒られ、奥さんは
「深く考えなかった、ごめんなさい」
と、お詫びに引越し代金を援助してくれた。

ABが懲りずに今年も
「新卒の子のお見舞いに行きたい」
と言ってるのを知ってスレタイ。


634: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)11:53:22 ID:Mb0
>>633
そいつら入れたらなにされるかわかったもんじゃねーな…



結界塩