578: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)22:35:12 ID:tMH
私は面倒くさがりで、家事もあまりしたくない。
かといって汚いのも散らかってるのも好きじゃないので、持ち物をできる限り減らす方向で掃除を楽にしている。
しかしオシャレにまったく興味ない訳でもないので、マニキュアやコスメなどは各3色ずつと決めて、パッと見どこにでもいるOLくらいに保っているつもり。

そんな私にも職場恋愛の彼氏ができたが、初めて家(一人暮らし)に招いた時、
「殺風景すぎて女の部屋じゃない!」
と言われた。
私に言わせれば、彼氏の部屋は物が多い&インテリアに統一性がなくて乱雑すぎたんだけど、そういう価値観が合わないと感じることが増えて自然と別れた。




それが5年くらい前のことで、2年くらい前に元カレが結婚した。
家がそうとうな汚家らしいよ。
元カレも片付け苦手っぽかったけど、奥さんも片付けできないらしくて、まぁ似た者同士ってやつ。

神経わからんのは、奥さんに
「元カノは掃除が得意で、いつ家に行っても片付いてた」
と言ってはケンカしてるらしいこと。

かろうじて私の名前は言ってないらしい&職場に元カレカノと知ってる人が少ないことでこちらに実害はないけど、いつ面倒くさいことに巻き込まれるかとヒヤヒヤしてる。
掃除できなくてもご飯はおいしいって聞いたよ、いいじゃん、ご飯さえおいしかったら最強じゃん、掃除くらいお前がやれよー。

ない物ねだりだか隣の芝だか知らんが、共働きのくせにマジで神経わからん。


581: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)00:50:15 ID:Ya6
>>578
家事を比較する対象が姑じゃないって、珍しいな。
元彼女と奥さんは別人なんだから比較したってしょうがないのにね 。
何か言われたら「嫁いびりの攻撃材料に人を巻き込まないで」って位は言ってもいいかもな。

585: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)07:30:24 ID:9J7
>>578
大丈夫、巻き込まれない
元カレ情報がどこから来てるか知らんが、それももう聞かない方がいいよ
無関心無関心
「元カレの掃除が得意な元カノ?
私じゃないよ別の元カノでしょ、私は掃除得意じゃなかったし」
くらいの無関心でいなよ



夫婦の断捨離