64: 名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水)20:06:20 ID:NBl
ヘタレな私がした精一杯の仕返し。

彼氏に
「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうにできるの?」
と、心底不思議そうに聞かれた。

それまで「結婚したい」なんて言ったことはなかったし、結婚の話も出ていなかった。
彼は就職浪人して、3年派遣をしてから正社員になったので私の方が年収は多い。
彼は実家から出たことがなく、毎週末のデートは私の部屋に入りびたりで溜まった録画を見るだけ。
奢ってもらったことも高いプレゼントをもらったこともない。




ちなみに彼に「偉そう」と言われた理由は、
彼が私の部屋で寝ながらお菓子を食べ、こぼすのを注意したから。

初彼で大学時代から5年付き合った彼氏だったけど、サーっと覚めた。

「結婚できないと損なのは女の方ってどこ情報?wwネット?ww
ネットは真実キリリッって?www恥ずかしい~ww
あなたとだけは結婚したくないwwお荷物背負うだけで私にメリットないしww出てってww」


と盛大に草を生やした口調でまくしたてて、荷物から先に放りだした。
彼氏が荷物を追って走り出たのでドア閉めて施錠。
合鍵は渡してなかったから、ピンポンの嵐を無視して
「警察呼ぶよ!」
と怒鳴って終了。

その後も
「結婚してやろうと思ってたのに」「結婚すればいいんだろ!?」
とメールが来たので、さくっと携帯変えて引っ越した。

なんで21世紀にもなって、自分の方がはるかに年収低いと知ってて「結婚してやる」とか言えちゃうんだろう。



Wonderman's Poetry: Poems of Pain Maybe Hope Someday